ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

5/22~5/28 カレー食べ比べ、ミニストップ、コメダ

所感を逃さないようこまめに日記をつけていたら、記事がどんどん長くなってしまったな。

絵を描く人間特有の、物を生み出す人間特有の気持ちかもしれないけど、「今日も何も成せなかったな」と思うことがある。

こうして1週間を振り返ってみると、なかなか楽しく過ごしているので安心する。

穏やかで楽しげな1週間もまた、「成果」じゃない?

 

先週試した日付入りの日記、まあいい感じだと思うので今週も採用。

以降、今週の日記。

2023.05.22.mon

・先週、ポピーザぱフォーマーを思い出してからというもの、この曲が脳にこびりついてどうしようもなくなってしまった。
もう今週はこのメンタルで行こう。


www.youtube.com

・新日本Resurgence、仕事から帰ってPPVを観た。時間が足りず、とりあえずMOXの試合まで。
モネちゃんの相手だったステファニー選手がドドドタイプすぎる。メチャクチャかっこいい!冷酷な悪の戦士感半端ない!
闘志を燃え滾らせ躍動するこももさん、すごくよかった。モモンパよかった!
オカダさんって海外のファンに「オォ~~~??↑」って煽られてるときのほうが動き良くない?相性いいんだろうな。

2023.05.23.tue

・れんさんがおすすめしてたメロンソーダ、近所で見つからない。

SNSを考える日。
Twitterは脳直で言葉を吐き出せる。SNSは名前も顔も明かさずに「赤の他人である相手と同じ土俵で物申せる」と勘違いさせる。

・優しい言葉で好きなものを語れる人間でありたい。誰かを下げずに好きな人を語りたい。

2023.05.24.wed

・麦茶に飽きてしまい*1、グリーンダカラシリーズのやさしいルイボスを買ってみた。可ではある。

2023.05.25.thu

・なんかいろいろ、もだもだ考えてしまったけど、取らずには居られないチケットを取ろう。わくわくしてチケットを取ろう。わたしのために。

・ナンとカレーがたくさんあったので食べ比べ。わたしの激推しはバターチキンカレー。チキンコルマカレーはお米でも食べてみたいと思った。

左から、永谷園アンパンマンカレー、KALDIのチキンコルマカレー、同じくバターチキンカレー
2023.05.26.fri

・普段行かないミニストップに行ったら、欲しいもの全部置いてあった。
れんさんおすすめのメロンソーダも、ショートケーキのピノも、KELLYも、全部ここにあった。
注文忘れられてて20分待ったソフトクリーム、メチャクチャ美味しかった。全部許した。

・ネイルのおともにドラマ岸辺露伴の1話観た。こんな話だったんだなあ。昔ジャンプSQで掲載されてたのを読んだっきり。

2023.05.27.sat

・昨夜、寝る前にスマホを充電しようとしたら水没検知が作動して充電できずに夜を明かした。起きたらちゃんと充電できるようになってた。ホッとした。待ち合わせ前にapple storeに行くはめになるかと思った。

・朝からちょっと撮影作業。暑い!!

・友達とコメダ。ケーキセット!

たっぷりミルクコーヒーとガトーショコラ

・スターダム大田区。MIRAIさんが赤と白両方のベルトじゃなくて「白」を選んだ理由が、わたしにはわかる。彼女は「白」に価値を見出した。「赤と白の二冠王に挑戦する」のではなく、「白が欲しいと思ったから迎えに来た」んだ。彼女に「欲しい」と思わせるベルトにしたのは、誰だろうね。

2023.05.28.sun

・久々にVampire Survivorsをやった。初めてネコちゃんを進化させた。

・やらなきゃいけないこと、やりたいこと、全部手を付けられないまま、PC画面を眺めていたら昼過ぎになってしまった。HPはあるけどMPはない。

岸辺露伴の2話、3話を観た。おお、と画面にかぶりつく感覚は久しぶりだな。

・「炎上した人が出てた作品」「内容で燃えてた作品」「あの人が嫌いって言ってた作品」…アマプラで映画ドラマを選ぶ際、そういった雑念で再生を踏みとどまることが多くなった。SNSをやめたい。
自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の感性で物を言い、自分の倫理観で判断したい。

Twitter、他人の日記で自分語りや自己主張をする場所になってしまったんだね。だからわたしはここにいるんだ。納得した。

・新日本BOSJ優勝決定戦、大田区。ティタン選手は持てる全てを惜しみなく披露し、捧げてくれた。リングの中も外も、天も地も、全てがティタン選手のものだったけど、ワト選手が不屈だった。未来を拓く信念、執念、覚悟。

その他あれこれ

・「引退だ!わたしはサーモンランを引退するんだ!」と叫んでいた。*2

・わたしが「ピアノの発表会の靴下」と呼んでいるフリルレースの靴下、どうやらDoll Kissのものらしい。通販で買うか。

・何年かぶりに朝マックを食べた。ソーセージエッグマフィンが好きなのだけど、朝起きれないのでご無沙汰だった。

・好きな服を着て外へ出かけるのはやはり良い。

 

 

*1:毎日の水分補給用に600mlの麦茶を箱買いしている。

*2:たつじん落ちしました