ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

5/6-5/12 イオン常滑、元祖 肉汁男児の大衆肉食堂

昼はGW明けの仕事に追われ、夜は創作意欲の沸き立つままに作業に没頭していた。なので日記の文字量が少ない。時間が足りない。人生を大いに楽しんでいる、と実感している。

以下、今週の日記。


2024.05.06.mon イオンモール常滑

◆ホームで列車を待っていると、雨天予報によりステージが屋外から屋内に変更になった旨の告知が出た。万が一に備えて持ってきたレインコートは使わずに済むことになった。出発する直前まで自宅まわりも雨がパラついていた。今日は1日グズつくだろう。

常滑は遠い。わたしが乗る駅から直行できる列車が少ないせいか、体感では大阪に行くより遠い。吉原くんがアンバサダーじゃなかったら、今日行ってなかっただろうな。列車の待ち時間と乗車時間はモノローグを聴いて過ごした。

イオンモール常滑には11時過ぎに着いた。物販を済ませ、まず食事。常滑は飲食店が多く、ご飯ものの選択肢が多いので助かる。

うなぎまぶし。

1部は最前に入ることができた。普段は好んで後方を選び、踊り狂ってることのほうが多いが、整理番号が良く、せっかくなのでと前方に立ってみた。ぶちらんの最後の決めポーズのあと、平松さんが吉原くんの膝にチョップを入れてるところが見れて最高だった。

膝チョップ。

平松さんを中心に、吉原くんを主役にしようという気遣いがあたたかかった。センターに立たせようとしたり、注目を集めたり、とにかくありがたかった。頭の中のフィルムがセトリに入っているのも、吉原くんの好きな曲だからだろうな。

2部ではなんと、吉原くんのソロ曲、モノローグを歌う時間を設けてくれた。まさか今日、モノローグが聴けるなんて思ってもみなかった。平松さんの采配だろうな。本当にどこまで愛の深い人なんだろう。モノローグをイオンで聴くのは初めてだった。たくさんの人が足を止めて聴いてくれていた。

KOREA WEEKの最終日なので、トークは自然と韓国の話になる。アンバサダーの吉原くんがオススメのスイーツを紹介してくれていた。辻本さんは江戸時代から来ているので、トゥンカロンを認めていない。スイーツではなく甘味と呼ぶ。

2部のラストに、韓国らしい曲として持ってきたのがボイよろだった。吉原くんのパートだけやないかい!と思いつつ、むしろこんなに最適な日もないな、と思った。

特典会はイオンホールで行われた。空調が効いていてとても涼しかった!ライブでしっかり火照っていたので、ありがたかった。

1部は学ラン、2部は青衣装。

吉原くんは「アンバサダーとしては何もできてないですけど」と再三言っていた。1週間に3度も常滑で仕事して何を言ってるんだか、と思うが、もっと韓国ウィークに携わりたかった思いがあるのかも。負担にならず楽しい範囲で仕事ができたのかな、とも思う。我々オタクが美味しい韓国スイーツを食べ、はしゃいでプリクラを撮った事実こそが彼の仕事の成果である。

2024.05.07.tue

◆昨日の常滑で見た光景をgifアニメとして描いた。

2024.05.08.wed

◆昨日は早く布団に入り、たっぷり眠れた!GWの疲労がしっかり癒えた気がする。食事、入浴、睡眠!

◆仕事終わりに友達とコナンの映画を観に行った。2度目。開始前、友達に「事前に知っといたほうがいい人物とか要素とかある?」と聞かれ、どの範囲がネタバレになるのかわからず、戸惑いながら「平次のことが大好きな金持ちのお嬢ちゃんが出てくる…」とだけ伝えた。

2024.05.09.thu

◆帰宅し、ボートレースLIVEをアーカイブで観た。吉原くんと世羅選手が同じ画面に!わたしの趣味(吉原くん)と趣味(プロレス)が交わることはなかなかないので、不思議な感じだった。


www.youtube.com

吉原くんはプロレス=エルボーにあまりピンと来ていなかった模様。エルボーと言ったら、ポケモンで言うところの「たいあたり」ぐらいの頻出だと思うのだが…吉原くんの見たことのある団体ではあまり使われなかったのかも。団体の毛色によるだろうな。飛んで跳ねてがメインのところでは、あまりエルボー合戦なんかしないかも。業界が広すぎる。なんだってできるのがプロレス。

2024.05.10.fri


2024.05.11.sat 元祖 肉汁男児の大衆肉食堂

◆朝から、先週の週報の作業。写真が多すぎて選びきれない。うれしい悲鳴。

◆早めに矢場町に着き、おやつ。ずっと食べるタイミングを見計らっていた、抹茶のジェラート。KiKiYOKOCHOにて。

ルモンドデュテイトウエン。緑。

◆シアター定期公演、元祖 肉汁男児の大衆肉食堂。

開始1曲目からヴーカ!座ったままだったのが惜しかった。SP LIVEはどうせ立つんだから、どうにかオタク側で自発的に立てないだろうか、と毎度うなっている。NO LIMITのタイミングで立つとか、そういうムードを作ってみたい。

次曲から立たせてもらい、夢中で駆け抜けた。バリヤン、ムチューマンに爆沸き!吉原くんのムチューマンはキレキレだった!本人曰く、「ホールライブサイズのパフォーマンス」だった。一息つき、MCで「今の7曲で~」と言われて初めて「7曲もあったの!?」と驚いた。もう夢中で踊ってコールしてるので、何があったとか何曲やったとか覚えてなかった。

今回のゲームコーナーはメンバーの気遣いもあり、着席して観ることができた。汗だくで歌って踊って、客席に気を利かせてもらえるのが本当にありがたい。
ラダーの上から大小2種の骨付き肉(紙に印刷したもの)を落とし、落ちてきた肉を箸でつかむというミニゲームがあった。大きい肉を掴むより、小さい肉を掴むほうが獲得ポイントが多いが、そもそも落下する紙を箸で掴むのが難しい。本田さんが成功していたが、箸で掴んだ際の手応えは無いらしい。

肉の写真を見て部位を当てるニクイズ、肉を実食して部位を当てるニクイズの2種の頭脳戦があった。吉原くんは「肉はすべてハラミ」らしい。

ごちそうさまでした!

2024.05.12.sun

◆Youtubeでウォンバットのライブカメラを観ながら朝食。素晴らしい朝。

◆新日本、Resurgence。オンタリオ大会。
AEWでTHE ELITE所属になったジャックペリー選手が、変わらずHOTの仲間として戦ってくれていたのがうれしかった。HOTは副業OKの優しい組織らしい。ジャックペリー選手、このまま悪を貫く正義の手刀を逆輸入してくれないか?テーブルより流行らせて欲しい。アメリカの、何が何でもテーブルを使わせたい、テーブルが面白いという風潮が苦手。

◆全日本、CC決勝。ジュン選手のあんこ解禁を期待して見守ったが、優勝は逃してしまった。宮原選手がタフだった!マイクで呼ばれ、ゲスト解説席でカメラに抜かれた安齊選手のビジュが良すぎた。

◆吉原くんのTwitchに少し顔を出したが、早起きが堪えていたので早々に離脱した。