ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22~5/28 カレー食べ比べ、ミニストップ、コメダ

所感を逃さないようこまめに日記をつけていたら、記事がどんどん長くなってしまったな。 絵を描く人間特有の、物を生み出す人間特有の気持ちかもしれないけど、「今日も何も成せなかったな」と思うことがある。 こうして1週間を振り返ってみると、なかなか…

5/15~5/21 エアコン解禁、PG Cafe

今週の日記には、試験的に日付を入れてみることにした。 2023.05.15.mon ・今日の靴下、香水のにおいがする。現場に行く日、足首に香水をつけることがあるから、そのときの靴下かもしれない。この香りをかぐと、少し気分が浮つく。 ・寝る前にチマチマ読んで…

アイコンかえた

SNS用のアイコンデザインを一新した。 新アイコン 昨日までのアイコンは、2020年頃から同じデザインをベースに、装飾を着せ替えてずっと使ってきた。線を極力減らした、視認性特化のデザイン。愛着があったので、変えるのは少し抵抗があった。 愛すべき旧ア…

5/8~5/14 日記

うわぁい ・GW、結局羽田後の2日間はぐったりしてただけなので、連休前に大掃除しといてよかったな。 ・寝て起きて仕事、寝て起きて仕事。 ・来月の旅行の段取りを少しずつ進めている。遠征じゃなくて、旅行。誕生日近いし、せっかくだから自分のこといっぱ…

このブログ

はてなブログに新居を構えてしばらく経った。ここは想像以上に居心地が良い。 そもそもブログに日記をつけ始めたきっかけは、Twitterが危うい危ういと言われ、フォロワー各々が次の避難先を探し始めたことにある。 インスタのアカウントを作る者、くるっぷへ…

【ボイメン】23/05/05 Zepp Haneda

6人が顔を合わせて歌うPower Of Dreamが美しく、まぶたの裏に焼き付いてる。わたしはこの曲が大好きだ。この曲を優しく強く歌い上げてくれる彼らが、大好きだ。 2023.05.05.fri @Zepp Haneda カムバック東京!国内線最強伝説!〜当機は片道分の燃料で飛び立…

5/1~5/7 日記

・カタログギフトの松阪牛が届いたのですき焼きにしようと準備してたんだけど、箱を開けたら焼肉用のお肉だった。なぜか家族ひとり残らず、すき焼き肉が来ると思い込んでた。もうリカバリー不可だったのでそのまますき焼きになった。美味しい。でもすき焼き…

4/24〜4/30 日記

・土日もちょっとずつ作業して、今朝も早起きして出勤したけど仕事終わらなくててんてこ舞いだった。最終的にはなんとかなった。 ・最強の女たちとグルショ撮れる会のチケットを取った。自分の誕生日の前祝いとさせてください。 ・今朝ETVOSの下地、使い切っ…