ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22-1/28 久々に絵をたくさん描いた、雪!

今週はとても寒くなり、雪がちらついた。 わたしの住んでいる地域では、屋根をうっすら白くした程度だったけど、雪が舞う朝は通学路を行く子供たちがはしゃいでおり、よかった。 久しぶりに絵を描くことができ、楽しかった。わたしの場合は、楽しむために絵…

1/15-1/21 卒業発表、新スタミュミュ東京、初めてのカスタム万年筆

今週は週のはじめに勇翔さんの卒業発表があり、ドン底のスタートを切った。 週の中盤では、自分の心を守るために温存していた本を解禁した。ノンフィクションの悲しみから目を背けるには、フィクションの考え事に徹するのが効いた。 週末には、吉原くんが出…

1/8-1/14 コメダの福袋、しゃべほん彩菜、謎解き

今週の日記は言葉数が極端に少なかった。 普段は清書前の日記もかろうじて文章になっていることが多いけど、今回はほとんどキーワードだけだった。「コメダ」とか「昼食」とか。 肉付けするのもなかなか大変だったので、今週はあっさりめで仕上げてしまうこ…

1/1-1/7 アナログ作業に没頭するのがよい、年始中継4連戦、コメダ初め

1/1に大きな地震があり、悲しいニュースに心が引っ張られたものの、4日連続でどこかしらの団体のプロレス中継があったため、落ち込む時間は少なく済んだ。 できるだけ没頭が欲しくて、アナログの絵日記を描いていた。現場やお出かけがあった日の記録を描い…

12/25-12/31 2023年最終週

週報も年始休みをもらい…、というわけでもなく、諸々の災害で日本中が元気がなく、わたしも多少なりとも影響を受けてしまい、文章を書くに至れなかった。ようやく落ち着いたので、今日の更新となった。 安全な場所でいつも通りに過ごせる人間は、いつも通り…

2024年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🐉 旧年中は温かく見守ってくださりありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様、心身ともに健やかにお過ごしください! 2024年は現場じゃない旅行するぞ〜!