ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

4/24〜4/30 日記

・土日もちょっとずつ作業して、今朝も早起きして出勤したけど仕事終わらなくててんてこ舞いだった。最終的にはなんとかなった。

・最強の女たちとグルショ撮れる会のチケットを取った。自分の誕生日の前祝いとさせてください。

・今朝ETVOSの下地、使い切った。買ったの10月半ばだったから、半年持ったなあ。ラベンダーベージュ使ってるんだけど、起き抜けの「え…?この顔で吉原くんに会うの…?」という絶望から一瞬で救ってくれる。元気な肌になれる。

・郵便局の帰り道、暑すぎてSVコラボのフラッペ買った。ニャオハのマスカットのやつ。マスカットのゼリーがおいしくて、必死に吸った。

・4.26ボイメン超!ファンミ、仕事ですっかり疲れてたけどゲラゲラ笑ってしまった。「FCに入ってる=メンバーの自己紹介が必要ない」を利用した自己紹介ソングシャッフルは、ここにいる誰一人として完成図を想像できない博打感があり、良かった。

・4.27新日本広島。ヒロムちゃんvsノブおじ、なんか本当に、ものすごいものを観た……。ジュニアの試合で30分もするの?何度も何度もノブおじが勝ったと思った。ノブおじをこんなに堪能できて嬉しい。でもやっぱりノブおじに勝って欲しかった。

・キーボード買った。ipadとかで使う用のやつ。知らなかったんだけど、iosでJISキーボード使えるようになったんだね。fireTV繋げたらPIA PPVにメアドとパスワード入れるの楽になるかもな〜。

・連休前に大掃除しちゃおうと思って、トイレと電子レンジ終わらせた。

・日記の形式を今でも悩んでる。日記を一週間ごとの更新にしてるのは、リアルタイム性を少しでもなくしたいからなんだけど(何日に起こった出来事か、日付を明記してないことが多いのもそのため)、逆にリアルタイム性のある記事を上げたい気持ちもあるわけで。リアルタイムはtwitterで十分なはずなんだけど、なんだかな、twitterの居心地が悪い。最近。疲れちゃった。

・ネイル、好みの水色が無いんだよな~と思ってたけど、四季彩まといネイルのあじさいに露3度塗りして月冴ゆる3度塗りしたら理想に近づいた。これ混色してもいいかもしれない。

・ネイルのおともに観たのは純黒の悪夢。何度観ても好きだ。キュラソーが好きだ。

NHK犬神家、後編。最近の横溝作品映像化で1番好きだな、と思った。結末もそうだけど、あえて明かされてないけど原作を読んでいるとハッとできる部分があり、余白をあれこれ考えたくなった。

・4.30吉原ソロtype春。後ろに本田さんが映ってコブクロが始まった瞬間、神回を確信した。NGシーンでは後ろのソファで吉原くんが寝てたんだけど、撮り直しが多すぎて本番ではいなくなってるの結果的に良かったかもしれない。後ろで寝てる姿見たら笑っちゃって歌を聴くどころではない。吉原くんが歌ってくれる桜坂が大好き。幼いわたしの心を癒してくれたましゃの桜坂を、吉原くんが歌ってくれて大人になったわたしを癒してくれてるの、なんだかうれしいね。

・南大津通、ホコテンしてた!復活したんだ。