ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

4/8-4/14 身に覚えのない傷、参加型Fall Guys、吉原米谷ツーマン

今週はあらゆることに没頭しており、身に覚えのない傷がいくつかできていた。

指の切り傷なんかは、仕事中に紙でやったんかな、と思うが、足の流血は全く覚えがない。先週ガラスが刺さっていた箇所ではないので、新規の(?)傷である。もう少し気を付けて生活しないと、もっと痛い目見そうで怖い。

以下、今週の日記。


2024.04.08.mon

◆栄第七学園男組、つじほんよし。
吉原くんが本田さんのゲーム実況を大イジリしていた。今やっている龍が如く実況の集客が芳しくないそう。わたしも行けてない。本田さんの実況は面白い。それはわかってる。ただ、ストーリー系は途中から視聴に入るのが難しく、「前回を見てないからなあ…」と尻込みしてしまう。以前、吉原くんと一緒にやったR6Eは抱腹絶倒だったので、またコラボが観たいなと思いつつ、実際、彼のしゃべりを存分に活かせるのはツッコミどころ満載のバカゲーなのではないか、と常々思っている。まあ本人が好きなモンやってくれるのが一番良いのだが。

2024.04.09.tue

◆義経円盤の不備、交換案内が出た。メニュー画面に「トラッ」という字が入っている点はわたしは面白がっていたのだが、さすがに「栗原さんと宮谷さんの挨拶の映像がガビガビでもいいです」とは思えず、交換希望のメールを送った。それに、推しの主演舞台の円盤を一番良い状態で手元に持っていたい気持ちが強かった。

◆知らないうちに指を切ってたし、足から血が出ていた。どんな生活してるんだ。

2024.04.10.wed

◆吉原くんTwitch、参加型Fall Guys!ちゃんぬさんと!
今回は4人1組のスクワッドショーがメインとなった。何度部屋を変えても同じ人とチームになっていたので、IDか何かを元に順番に組まれるのかな?何度かじいじと同じチームになれたのでうれしかった。

負けると待機時間が長いので、アイスを食べる余裕があった。

2024.04.11.thu

◆仕事中の外出でまだ残っている桜に出会えたので、撮った。

桜。なかなかきれいに撮れたのではないか。

◆ボイメンパーク、四日市。今回から2人ロケ。場合によっては1人の日もあるそう。キャリアが長い彼らならお手の物だろうが、経緯を思うとやはり寂しい。
今回は田村平松でかぶせ茶を堪能。かぶせ茶を飲み比べてその種類を当てるのだが、田村さんが飲み比べるシーンが「全問不正解のため割愛」で丸っとカットされており、思わず声を出して笑ってしまった。

2024.04.12.fri

◆吉原くんがゲスト出演した東海ド真ん中をリアタイした。番組のスタイルをよく知らないまま見始めたのだが、がっつりナビゲーター的な役割を担っていた。わたしは彼の歌もダンスも芝居も好きだが、こういう情報番組での立ち回りも大好き。滞りなく滑らかに進行するが、ちょっと挟んだ一言がメチャクチャおもしろかったりする。
NHKローカルだし「東海ド真ん中」という番組名まんまなのだが、身近なエリアの観光スポットが多く知れてよかった。水族館、博物館系が多かったのも助かる。忍者体験には特に興味がそそられた。

2024.04.13.sat 吉原×米谷ツーマン

◆新日本、シカゴ大会。第0試合のちゃんみなが観たくて飛び起きた。
オープニングマッチでは待望の鈴木vs成田が実現。ふたりの今現在を示す試合となった。ストロングスタイルは終わり。成田選手はメインでIWGP世界ヘビーを獲ったMOXを襲い、次期挑戦者に名乗り出た。彼がHOT入りをした際、「(ヒールターンは)まだ早すぎる」だとか「迷走してる」だとか散々言われ、わたしは悔しかった。彼の時間は彼のもの。彼の未来は彼のもの。

ういろう。

◆シカゴ大会が終わったあと、なぜかスプラのヒーローモードを始めてしまい、ボス戦に入り引っ込みがつかなくなってしまった。18時から現場なのだが、これ夕方までに身支度できるんか…?と思ったが、なんとかなった。完全に名古屋地元民の舐めプである。反省。

◆吉原米谷ツーマン。
一曲目の夢おわからもう、吉原くんが大層楽しそうにしていた。米谷さんの歌声を一節味わうごとに笑顔がこぼれていた。
米谷さんの歌は表現が多彩だった。最後にしっかりお聞きしたのが前回のツーマン(配信)だったので、3年でこんなにも引き出しを増やしていることに驚いた。特典会で吉原くんも「米谷歌うまなった!」と大興奮で言っており、わたしも「ね!ね!ね~~~!!?」と指をブンブン振ってしまった。

ふたりのツーマンはコロナ流行真っただ中の2020年夏ぶり。あの頃は無観客配信で、米谷さんはゲストの扱いだったような。あれから米谷さんは平松さんとツーマンをやるようになり、吉原くんはそれに関して不服そうだった。米谷さんが調子のいいことばっかり適当に言うので、吉原くんは客席に向かって「ちょ、聞いたぁ?!」と呆れ顔を見せていた。

ライブの前、カラダイの國村さんに「バックダンサーで出ん?」と軽い気持ちで声を掛けたら「ちゃんと稽古して仕上げてから出たいです」と返されたらしい。國村さんは見学に来ており、天の声として少しだけこの話題に返答してくれた。今後叶うのが楽しみである。

今日はひときわ、BMシアターの照明がきれいだと思った。このライブハウスは夢を見るのに十分すぎる。

2024.04.14.sun

◆新日本、台湾。スターダム提供試合、SLKvsHANAKOがおもしろかった!30cmの体格差を7年のキャリア差で覆してしまうのが、これぞプロレスといったところか。HANAKOさんの豪快な戦いっぷりが新日本マットで映えた。

SHOさんは今日はすっかり厄日だった。ベルトを取り返そうとDOUKIさんに奇襲をかけるも返り討ちに遭い、メインのネバ6決勝戦では棚橋さんの巨体が降ってきた。HOTとしては珍しくエントリー選手以外の介入なしで、しかもヘビー1人ジュニア2人というエントリーだった。これはほぼクリーンファイトと言っていい!(???)

◆吉原くんTwitch、一般常識クイズ大会、スターウォーズ。
ボイメン内で一般常識クイズがアツい(今日ちょうどやってた)らしく、コメントで問題を募って答えていった。途中、スターウォーズでバッサバッサと敵を斬りながらクイズに解答する場面もあり、文武両道(?)を見せつけられた。