ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

アイコンかえた

SNS用のアイコンデザインを一新した。

新アイコン

昨日までのアイコンは、2020年頃から同じデザインをベースに、装飾を着せ替えてずっと使ってきた。
線を極力減らした、視認性特化のデザイン。
愛着があったので、変えるのは少し抵抗があった。

愛すべき旧アイコンたち


新アイコンのデザインは、旧アイコンの最新形(画像右下)を2頭身でリデザインしてみた。トリミングでほぼ見えなくなってしまったので、ここで全身をお披露目しておく。

新アイコン 全身

昔、アイコンを推しの似顔絵にしていた頃もあったけど、ある時ふと「推しの顔を背負って発言するの、責が重すぎんか?」と思ってしまった。

普段から恥ずかしい発言をしているわけではないけど、他人の顔を借りて自分の意見を発信することに抵抗が生まれた。
良い悪いではなく、個人的にプレッシャーに耐えられなくなってしまった。

それなら架空の美少女をアバターにしたほうがよっぽど気楽だと思った。

本当はもっと架空感が強いキャラクターにしたいけど、キャラクターデザインの心得がないわたしにはこれが限界だった。
まあ可愛いし配色が目に優しいので気に入っている。