ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

5/8~5/14 日記

うわぁい

・GW、結局羽田後の2日間はぐったりしてただけなので、連休前に大掃除しといてよかったな。

・寝て起きて仕事、寝て起きて仕事。

・来月の旅行の段取りを少しずつ進めている。遠征じゃなくて、旅行。誕生日近いし、せっかくだから自分のこといっぱい贅沢させてあげたいや。

・歯医者さんとかで「爪かわいいですね」って言ってもらえるのうれしいな。ネイル頑張って塗るようになってから、初対面の人との雑談がはかどるようになった。

・寝て起きると少し気分が明るくなってる。睡眠が一番効く。

・愛用してる、ピアノの発表会みたいな靴下、そろそろくたびれてきたので買い換えたいんだけど、これもしかしたらメイチカのカトレヤさんで買ったやつかもしれなくて、あそこ3月で閉店しちゃったんだよね…。類似品見つかるかなあ。

・この一週間分の日記は、記事の下書きに随時チマチマ書き足しているので、書いてる間はリアルタイムなんだけど、インターネットに上がるのは10日後くらい。そのくらいが奥ゆかしくて良いんでない?

・5.11ボイメンパーク。電波が悪くてガビガビで、諦め半分でとりあえずテレビをつけてたんだけど、吉原くんがいちごを「むちゅっ」って食べるシーンで突然鮮明に映った。アンテナが頑張ってくれた。ありがとう。

序盤はずっとこんなかんじだった。かろうじて吉原くんだとわかる。

・5.12スターダムNB8、前シリーズで主役を攫った月山さんが新人のさくらあやさんを迎え撃つ構図が、まさに新章突入といった感じで滾る!
レディ先生とHANAKOさんの最長身タッグはやはり見応え最高、見栄え最高、迫力最高。高身長フェチとしては眼福なのである。

・休み!休み!何もない週末!体も万全な休日!飽きるまでゆっくりしよう。
・セブンとテーブルマークの冷凍たこ焼きがあったので食べ比べをした。作ってるところはどちらもテーブルマークなんだけど、生地の解像度が全然違った。アレルギー表示の違いからも明白なんだけど、入ってるものの量が全然違う。弾力も違う。

テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」は、あおさやソースなどの添付も多く、完成形の見栄えが良い。

・アマプラでから紅の恋歌観た。今まであんま興味なくて観てなかったんだけど、りょさんが配信で平次のセリフ言ってたから気になって観た。

・先日、歯医者さんで詳細なレントゲンを撮ってもらって「この歯の根が炎症してますので、今度治療しましょう」と言われたときはピンと来なかったけど、じんわり痛くなってきた気がする。早期発見できてよかったな。

・カラスの井戸端会議で起こされた。わたしの部屋のベランダを待ち合わせに使わないでください。

・月山さんの絵を描いた。新コスになって以来、ずっと描きたかった。

・5.14新日本BOSJ、ブラックシューズEVILレフェリー登場に笑ってしまった。試合無いのに毎日SHOくんに同行してるだけでもすごいし、手を変え品を変え悪事の限りを尽くしてるのもすごい。良い上司だ。

・妹にもらった入浴剤が良いにおいすぎる。浴室から台所、自室までの道全部良いにおい。

f:id:mimomimorial:20230515105809j:image