ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

5/15~5/21 エアコン解禁、PG Cafe

今週の日記には、試験的に日付を入れてみることにした。

2023.05.15.mon

・今日の靴下、香水のにおいがする。現場に行く日、足首に香水をつけることがあるから、そのときの靴下かもしれない。この香りをかぐと、少し気分が浮つく。

・寝る前にチマチマ読んでいるミステリ小説、やっと他殺体が出た。「まだ誰も死なないの?」と思いながら読むのは、心の健康に悪い。

2023.05.16.tue

・今日からまた暑くなるとのことで、夏服で出勤。名古屋の春は短い。

・涙腺がゆるい。今なら箸が転がっても泣くだろうな。

・新日本BOSJ秋田。ヒロムちゃんの入場曲がかかった瞬間のEVILさんとSHOさんの顔、傑作だったな。ヒロムちゃんとEVILさんの関係値があってこそ。ジュニアの王道の戦いはもちろん最高だけど、HoT劇場に期待してしまう自分を無視はできない。今シリーズは間違いなく、全試合メイン級。

2023.05.17.wed

・ゲーム内で誰かの日記を読んで、その内容が物語のカギになったりすることあるじゃない?それが好きで。わたしはこの世界の秘密を握ってるわけではないので、わたしのネタバレしか書けないけど。

・ブログを始める前、日記はアナログ派だったんだけど、「あれ?模様替えしたのいつだっけ?」と思ったときにすぐ検索できるのはデジタル最大の強みだな、と思った。検索しやすいワードを文章内に入れておくことにしよう。

・新日本BOSJ仙台、デスペYOH戦、YOHさんがとんでもない大覚醒を遂げてしまったみたい。リングの上が、YOHさんの世界に塗り尽くされてしまった。

・エアコン解禁。

2023.05.18.thu

・朝の支度をしながら妹が「靴下穴あいてる!なんで穴あくの?」って叫んでいたので「布だからねえ」と返してしまった。思わぬマジレスに妹も笑ってた。

・新日本BOSJ岩手。石森SHO戦、面白さのハードルがどんどん上がっていくのにも関わらず、毎度期待以上の驚きを見せてくれるHOT、もういっそ感動の域。
ヒロムKUSHIDA戦、場外どころか屋外まで飛び出しての大激闘!結果はリングアウトだけど、こんなに「決まった!」感のあるリングアウトは初めて見た。

・歯医者で麻酔をした日の晩ごはんの最適解、伊勢うどんかもしれない。

2023.05.19.fri

・推ししか出ないガチャ、精神衛生に良い。ガチャもランダム商品も、推し以外が出たとき、「はずれ」みたいな扱いになってしまうのが辛かった。

・たむさんのキャットラビングの絵、描けた。曲のイメージとたむさんのイメージと歌声とがマッチしすぎている。筆もサクサク進んだ。

・ネイル塗りながら、トイストーリー観た。最初の頃ののっぺりとしたCG、ちょっと怖い。小さい頃、ポピーザぱフォーマーを観て眠れなくなったあの夜を思い出す。

2023.05.20.sat PG cafe

・友達と大須のPGカフェさんへ。店内は本当にペンギンだらけ。

f:id:mimomimorial:20230522094800j:image
ペンギンキャラクターのぬいぐるみやフィギュアはもちろん、南の極み(パッケージにペンギンが描かれてる塩)、ステラおばさんのクッキーのペンギンパッケージまで飾ってあった。
アフタヌーンティーセットが豪華!

f:id:mimomimorial:20230522095243j:image

店内BGM、懐かしのアニソンが多くてウキウキした。組曲ニコニコ動画のアコースティックver流れてたのおもしろすぎる。友達全員あの頃のニコ動ユーザーだった。

2023.05.21.sun

・新日本BOSJ後楽園。石森さんがレフェリーストップになった際、ワールドで解説していたオーカーン様が冷静に状況を分析して視聴者を落ち着かせてくれたのが有難かった。あれがあるとないとでは、TLの混乱が違った。
デスペアキラ戦、アキラくんが粘りに粘ってタップしなくて、根性えぐいな、と思った。それでも最後にはタップさせたデスペさんの「今までこの技でタップアウトさせてきた相手への責任が俺にはある」という言葉に、彼の芯の硬さと強さ、太さを感じた。

・晩ごはん、すき家のチーズカレーにした。