ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

7/3-7/9 パン屋さんのパンとブルーソーダ

おそらく使わないだろうな、と思いながらも、Threadsのアカウントを取得した。

Threadsは、Instagramのアカウントで使えるTwitterのようなテキストベースのSNS
「吉原くんがThreadsを始めた時にフォローできるように」と思い、絵倉庫にしているアカウントから取得しておいた。

今のところ、フォローしているアカウントの投稿通知はマトモに機能していないし、いくらたくさんフォローを増やしても知らない人の投稿が流れてくる。今後の整備に期待。

以下、今週の日記。

2023.07.03.mon

◆リングフィット、過去の自分がカスタムした「フィットネスリストH」をプレイ。どうやら「腹筋」の「H」だったらしい。

冷やし中華はじめました。

◆栄第七学園を聴いていたけど、 途中でradikoのアプリが落ちて動かなくなってしまった。残念。
辻本さんが吉原くんの筋肉を褒めていた。彼は筋肉に対する解像度が高いので、吉原くんの努力の結晶に大いに感動していた。わかる。わかるぞ。

◆満月。

バックムーン。撮影はnikon coolpix A1000。

◆カメラとスマホを繋いだらプロレス観戦の日の大量のデータが転送され始めてしまい、寝るタイミングを逃してしまった。

2023.07.04.tue

◆エアコンをつけて寝ているのに、暑さで目が覚める。アイスノン枕を導入した。

◆NJSTRONG、後楽園1日目。
STRONG女子王座の前哨戦、テクラ選手をSTRONGのリングに連れてきてくれてありがとう。世界に知らしめたい存在だった。向後選手とテクラ選手の顔合わせを見て、たむさん凱旋の安城大会を思い出した。向後選手はあの日より断然、生き生きと踊るように試合をしていた。

STRONGタッグ、IWGPJrタッグの2戦、どちらも元LADOJO現BCのヒールが場を支配した。ついこないだヒールターンしたばかりなのに、超満員の後楽園がブーイングをしていた。すばらしい。

STRONG女子前哨戦とメインのデスマッチを、バーブ佐々木レフェリーが裁いていた。我が家では「バーブさんがSTRONGデビューしとる!!!!」と沸きに沸いていた。

◆吉原くんとじいじの声を聴きながらスキンケアとかしてると、日常~って感じするな。じいさぶよしのFall Guysの話も出てうれしい。また実現するといいな。

2023.07.05.wed

◆八十亀ちゃんの安藤先生が名古屋市広報のお仕事で、名古屋拠点のアーティストを登場させた漫画を描いていた。ボイメンからは本田さんと吉原くんが登場していた。安藤先生の描かれる本田さんがとても可愛い。安藤先生から見て、本田さんのカテゴライズは八十亀ちゃんと同じなんだな…となった。

◆NJSTRONG、後楽園2日目。
STRONG女子王座ウィロー選手のパワフルでゴキゲンな闘いぶりが好きだ。ベルトという通行手形を持って、ジュリアさんが向かう先は…。

◆先週の日記に写真が1枚もなくて寂しかったので、挿絵を描いた。毎週描くのは嫌だけど、たまにそういう週があってもいいかな。

2023.07.06.thu

◆絵倉庫用のinstagramアカウントでthreadsアカウントを取得した。企業公式アカウントなどのフォロー用になるだろうな。

三重テレビでボイメンのZepp Hanedaライブのダイジェストを観た。天気が良いので映りは悪かった*1けど、あの日を感じられてうれしかった。やはり青衣装の僕スマはたまらん。

2023.07.07.fri

◆妹の誕生日なので、焼き肉だった。タン塩を好きなだけ食べたいらしい。妹たちは二人とも、誕生日には焼き肉を選ぶ。

◆ぽきさんのOnly Up!のクリア編を観終えた!何週にも渡り挑戦している様子を観ていたので、ゴールにはさすがに感動してしまった。

◆録画したスイッチ!を観た。スタジオゲストに本田さんと、今日は勇翔さんもいた。2人で来るのは珍しいな。
シュプリームクロワッサンと呼ばれる、丸いクロワッサンが美味しそうだった。伏見も随分様変わりしていそう。しばらく行ってないな。

2023.07.08.sat

◆パン屋さんのパンをお昼に食べた。ブルーソーダも開けた。

ベーコンとチーズのパン

◆吉原くんの主演舞台が決まった!うれしい!とんでもなくうれしい、うれしい!また新しい世界を見せてもらえるんだ。幸せ者だな、わたしは。

◆本田さんが今年の名古屋をどりにも出演することが発表された。去年観に行ってとても良かったので、今年も行きたいな。

◆れんさんのOnly Up!、1時間ちょいでクリアしてて爆笑してしまった。ぽきれんのこの温度差、おもろすぎる。

◆最近すっかり英語コンテンツに触れる機会がなく、英語わから~んになってたので、今日は1日英語に漬かってた。アニメ観てドラマ観てゲーム実況を観た。明日も漬かれたら漬かりたい。

2023.07.09.sun

◆早寝の遅起き。

◆少しだけスプラ、少しだけリングフィット。

◆英語漬けにはできなかったけど、アニメとゲーム実況を観る時間は取れた。

◆カルピスを作って飲んだ。夏だな。

◆頭が回っていないと言うより、日本語を構築する機能が作動していない。日本語を忘れる、とまではいかないにしろ、さっきまで英語を入力していた頭から日本語を出力するのが困難である。

その他あれこれ

ナチュラグラッセのUVベース、夏限定のミントセンスを買って使っている。顔に触れたほんの一瞬スッとするくらいのほどよい清涼感。トーンアップもしてくれる。

◆歯磨きをジェルタイプにしたら良いかんじ。泡をすぐ吐き出したくなるタイプなので、長く磨くのが苦手だった。

◆FC会員限定の写真をツイッターにベタベタ貼っているアカウントを見かけてゲンナリした。ツイッターの通報機能なんてほとんど信用していないけど、気休めと思って通報しておいた。

*1:我が家では雨の日の方が三重テレビの映りが良い。快晴の昼間なんて、受信すらしてくれなかった。