ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

7/10-7/16 COLORZ、岐阜1日目ディナーショー

今週はディナーショーに参加するために岐阜へ行った。

1泊2日。
2日目は月曜なので来週の日記に跨ぐことになった。
2日目のほうが純粋な観光なので「旅行」のタグは来週のほうが適切かもしれないけど、 岐阜グランドホテルさんを訪れたことを旅行としてカウントしたいので、今回も「旅行」をつけておく。

楽しい3連休を過ごしたおかげで日記を書き終えるのに時間がかかり、過去として読めるまでに更に時間がかかったので、アップするのがこんなに遅くなってしまった。
まあ、個人ブログなので誰にも迷惑かけないんだけど。

以下、今週の日記。

2023.07.10.mon

◆チマチマ読んでいるミステリ小説、昨夜読んだ箇所に「パラダイムシフト」が出てきた。海野選手が決まり文句として使っているフレーズなので、漠然と「世代交代」に近い何かだと思っていたが、もっと大きな枠組みらしい。
「考え方や常識、価値観が大きく変わる」ことを指すらしく、とすれば海野選手が示していることは「プロレスに対する見方を大きく変える」ことである。今この時代に合ったプロレス観を求める海野選手と、古き良きストロングスタイルを追い求める成田選手。
イデオロギー闘争とは、こうして自然に起こっていくものなんだな。

◆夕方、突然土砂降りの雨。降り始めの頃、「まだ大丈夫!まだ大丈夫!降ってきたぁあああ!!!!」と絶叫しながら自転車を走らせていった男児たち、無事だっただろうか。

◆昨日、なんとなく「今日じゃないな」と思って先延ばしにしていた話を、今日は決めた。ほら、「今日だな」って日のほうがすんなり決まっていく。楽しい予定は楽しい日に楽しみながら決めたい派。

2023.07.11.tue

◆鳥にチュンチュン起こされる。こういうときは良い知らせのことが多い。

◆昨夜、読んでいる小説が下巻に突入した。kindleは物理の本と違い「あとどのくらい」が見えにくいので1、知らない間に読み進んでいる。

◆自分の日記を読み返すと、楽しいことがいっぱい書いてあってうれしい。未来の自分を救うために日記を書いているところもある。

◆スターダムのラップTシャツを注文した。妹達の分も合わせて。前回のラップTシャツを末っ子が着倒してすっかりヨレヨレだったため、早く新しい物を買ってあげたいなと思っていた。

プライムデーセールで椅子を買うか悩んでいるけど、ひとまず保留にして人類にとって最も有益な物を買った。単4電池のストック。

2023.07.12.wed

◆昼下がり、えんぐい雨!風!雷!どうやら竜巻注意報が出ているらしい。

◆夕方、再度、荒天。

狩野英孝さんのマイクラを観てゲラゲラ笑った。できることがひとつ増えるたびに大喜びしてる様子を見ていると元気になる。マイクラの開発の人、こんな純粋に楽しんでる姿を見たらうれしいだろうな。

◆先週の日記をアップした。3日明けるとやっと過去として読めるので、このペースが合っていると思う。

2023.07.13.thu

◆ボイメンパーク、豚捨さんのコロッケと山村乳業さんの牛乳。食べ歩き系のおいしいものをみんなでニコニコ食べてる姿に癒される。おいしいものはやっぱり共有したいね。

2023.07.14.fri

◆G1CLIMAX33の前日会見を観た。
辻選手は会見でもエンタメしていて良い。間違いなくLIJだな、この人は。
クセの強いBブロックに放り込まれたオカダさんが楽しそうにしていたのがよかった。
タンガロア選手がお客さんの「おかえり!」の声に瞳を潤ませていたのがうれしかった。おかえりなさい。また会えてうれしい。

2023.07.15.sat COLORZ SHOW 2023

◆朝からスプラのフェス。集中力が続かず、数戦しかできなかった。

プライムデーで悩んだ末に見送ったゲーミングチェアを試座してきた。やっぱり欲しい。いずれ買おう。

◆COLORZ SHOW 2023 powered by SHEIN Zepp Nagoya、昼。
チケット発売当初、1階席はオールスタンディングだったので2、わたしは2階席を購入していた。
幸い、一番後ろの席だったので、めいっぱい腕を振って盛り上がることができた。楽しかった!

各グループ1曲ずつ撮影可能曲があり、ボイメンは炎天下奪取だった。
炎天下で腕を振らずに大人しくスマホを構えていられるような育ち方はしていないので、撮影している隣の人に迷惑が掛からないよう配慮した上で、思い切り暴れさせてもらった。

TRAIN-TRAIN、UFO、ヤングマンの3曲を持っているのは、このタイプのライブの際に強みになるなぁと思った。バンドの方たちも知っている曲だし、SKEのオタクの皆さんにも馴染みがあるはず。

進化理論、どえりゃあJUMP、帆上げのバンドアレンジverもオシャレでとてもよかった。

夏曲のカバーメドレーで田村さんにロコローションを歌わせるのは大・解釈・一致!だった。

この手。という曲が好きだなと思った。


www.youtube.com

◆G1札幌、海野vs成田の途中から合流。

◆明日のためにネイルを塗り直した。

2023.07.16.sun 岐阜旅行1日目 ディナーショー

◆りょさんの剣盾総集編を観ながら、ディナーショーに向けての支度をした。
器用ではないのにヘアメイクは自分でやりたい派なので、準備の時間がたっぷり要る。

◆車中から見た山!城!

夏の青い空、山の緑。岐阜城がポツンと映っている。

◆岐阜グランドホテルに到着。
受付が長蛇の列でびっくりしたけど、宿泊プラン参加者の受付は別だったためすんなり済ませることができた。
一度、部屋に荷物を置き、身支度を整えた。ドレスアップしている身としては、自由に使える個室があるのは本当にありがたい。

いざ会場へ。

◆ショーの前にディナーを堪能。
噂には聞いていたけど、演者にちなんだメニューを作ってくれていて、とても粋だなと思った。

メンバーカラーにちなんで黄と緑のモチーフ。

◆ディナーショー、本当によかった。
ゆとりコンビの「今」の力を浴びた。
ピアノの生伴奏での歌唱も、放送やツーマンの時に聴いたものより進化した「闇が広がる」も、それぞれの持ち歌を携えての客降りも、手と手でのハイタッチも、ふたりが当初から歌い続けているCandorも、すべてが、すべてがふたりの「今」を伝えてくれていた。
わたしがふたりに夢を見た「あの日」のCandorの、アンサーになったようなCandorだった。
本当に来れてよかった。

ディナーショーの様子は書き始めたら長くなってしまったので、別記事を立てることにした。
書けたらアップする。

◆通常のツーショはホワイエで撮った。
指先をつけてのハートポーズがなんと2020年1月以来となった。 顔を合わせて会話をするのも実は5.5ZeppHanedaぶりなのだけど、舞台やCOLORZで会ってはいるので、久しぶりな感じがないんだよな。

チャペルでのツーショは整理番号順に1人ずつチャペルに入って行われた。
バージンロードを歩いていく先に吉原くんが背を向けて立っていた。
彼がこちらを振り返る姿はドラマのワンシーンみたいに綺麗で、物語の中にいるみたいな、夢うつつの気分だった。

ただチャペルの中が暑い!足元に扇風機があったような気がする。

◆温泉に入った!もう何年ぶりだろう。
半屋外になっている露天風呂"風"の長良川温泉に、外気も味わいながらゆっくり浸かった。 温泉のあとは自販機でハーゲンダッツを買った。

ホテルの自販機でハーゲンダッツを買うのが憧れだった。

その他あれこれ

プライムデーセールでゲーミングチェアを買うか迷っている2日間、価格の変動があった。1日目と2日目でオフ率が変わった。そういうこともあるのか。

◆今週は『選手の写真をSNSのアイコンに使用することの是非』について揉めていた。
こんな当たり前のことを大騒ぎしなければならないからツイッターが嫌なのだ。


  1. あと何時間で読了、今何%読了、などの表示はある。消せる。
  2. 発売後に全自由席になった。