ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

6/26-7/2 人間の歯は乳歯と永久歯の2機しかない

今週は第XX回『Twitterがサ終したらみんなどこ行く?』が開かれていた。

わたしはもう、Twitterに残っている理由がボイメンやプロレス団体の告知チェックぐらいしかない。
日常を綴るための新居ははてなブログに落ち着いたし、イラストの投稿は従来通りInstagramを倉庫として使えばいい。
次にどこに行くか?なんて、自分が追っているコンテンツがどのSNSを選ぶか次第になる。

ただ、Twitterでしか繋がりがない、今は別のジャンルを追っている相互フォロワーさんと離れ離れになるのは、やっぱり寂しいな。

以下、今週の日記。

2023.06.26.mon

◆よく眠れた。日付が変わる前に眠れたおかげで、さほどしんどさはなかった。

◆AEW×新日本、禁断の扉。仕事から帰ってからPPVを観た。AEW女子王座まで。
AEWインターナショナルの4WAY、メチャクチャ面白かった…!前哨戦となったタッグマッチを観たときにも思ったけど、これぞ化学反応、四者四様、それぞれの味が際立ち、引き出し合い、光る!ZSJが登場した時の「スター!」感、とてもうれしい。

◆赤から塩レモン鍋を食べた。見た目は普段食べてる赤からそのものだけど、味はレモンの圧勝。酸味と辛みで、エスニックな感じ。くずきりがフォーみたいになった。

◆歯も爪や髪みたいに、伸びたら切る(削る)システムだったらよかったのに、と、姉妹で話をした。乳歯と永久歯の2機しかないのが納得できない。爪・髪と違い伸びたら伸び放題にはできないので、定期的に検診もできる。

八重歯伸びてきたし、そろそろ歯医者行くか〜

2023.06.27.tue

◆One Note、テキストをコピペすると謎の空行が入るバグに見舞われたので使用を停止した。今日からEvernoteを使う。

◆6.25スターダム代々木、サムライTVで見逃しを観た。
QQvs大江戸、ケージマッチ。レディ先生の頼もしさたるや…。皆を逃がして自分が最後に残る詩美さん、本当にかっこよかった。ユニットのリーダーというより、家族を守りたいただひとりの人間だった。 結果、鹿島さんが大江戸隊から"捨てられて"脱退となった。
ナツコさんが花道で上げた咆哮は、仲間を守れなかった自分への怒りなんじゃないかな。

◆先週の日記を公開した。明日でよかったのに。

2023.06.28.wed

◆お腹が空いて目が覚めた。
普段の朝はコーヒーのついでにクッキーを1枚食べる程度だけど、夏の朝はお米をしっかり食べる。
空腹を黙らせるためキッチンへ向かわざるをえないので、「朝起きれない~」ということも減る。 去年の夏からこういう体質になったらしい。

◆仕事中、ものすごい大きな音がして思い切り肩が跳ねてしまった。びっくりした。雷だった。
ほどなくして土砂降り。傘、持ってきてよかった。

◆AEW×新日本、禁断の扉、メインのオカダvsブライアンまで観た。
ブライアン・ダニエルソン選手、仙人すぎる。仙人にしか許されない髪型してる。
オカダさんの反射神経とひらめきによる切り返しが際立った。わたしはこれが観たかった!
オカダさんの素晴らしいところは、咄嗟に繰り出す技でも丁寧で的確なところ。
右腕がポッキリ折れた状態で試合を続行し、オカダさんからギブアップをとってしまうんだから、ブライアン選手は本当にメチャクチャで、最強だ。
ケニーvsオスプレイ、ケニーの試合回しの美しさは健在。

2023.06.29.thu

◆土砂降りの朝。小降りになってきたかな、と思っていたのに、わたしの出発時間には滝のようになっていた。
昼前に外出しようとしたら、今朝と同じ日だと思えないほどカンカン照りになっていた。

◆etvos の下地、今の季節には重い気がする。例年、夏はナチュラグラッセのUVベースを使っているので、今年もお世話になるか。

◆吉原くん、昨日まで岡山にいたと思ったら今日は韓国にいる。忙しいお人だ。

2023.06.30.fri

◆ 4連お菓子のコーナーでパックンチョとコアラのマーチで迷ったので、わたしはビスケットの中にチョコが入っているタイプのお菓子が好きなのかもしれない。

◆歯医者だったので、今日は伊勢うどん

すゑひろがりずがマイクラ配信をしていたので大喜びで観た!
ありがたいことに、ほぼ初見プレイとのこと。右も左もわからずに土を掘り、ゾンビに襲われ、やっとベッドで眠れたときの感動ったら!何も無いところを手探りで拓いていく、マイクラの中で最も素朴で自由な時期。

◆ここ最近、ブラウザで画像が読み込めなくて悩んでたんだけど、拡張機能からマカフィーウェブアドバイザーとやらを消したら解決した。

2023.07.01.sat

◆一日中アマプラで『TRICK』を観ていた。

◆温存してたパナマゲイシャを淹れてしまった!

◆肌荒れで吹き出物だらけ。めそめそ。

Twitterくんの様子がまたおかしい。まあ今に始まったことではないか。

2023.07.02.sun

◆アマプラで『欠点だらけの刑事』を観た。陰気な杉下右京といった感じ。

◆上半期の吉原くんとのツーショまとめ画像を作ろうとあがいていた。コラージュやデコレーションがあまり得意ではないので、思うように行かず、飽きて投げ出してしまった。

◆スターダム、横浜武道館。
白いベルトの王座戦セミなんだ。たむさんは仮にも二冠王だったのに。たむさんが「二人と同じ団体にいたとき、二人に絶対敵わなかった」って言ってた。ここへ来てまで、やっと二冠に輝いたスターダムのリングでさえ、この二人に主役を奪われてしまうんだ。それほどまでに、この二人の壁は厚くて高いんだ。
メインを観た後、納得した。安納サオリという人は、心を奪う。 白いベルトを奪われた直後のたむさんをも、笑顔にしてしまう力がある。

MIRAI選手の試合が良かった。彼女のルーツは、わたしも大好きな新日本で、そのエッセンスをふんだんに纏った闘いだった。魂。

先週、大江戸隊という家を追い出された鹿島選手が、今週God's Eyeという最強安全セキュリティの家に引っ越しが決まってるの、人生大逆転物語すぎる。

◆ディナーショーに着て行くドレスが届いたので、試着。地味かな、と思ったけど、着るとシルエットがとてもきれい!わたしらしい物を選べた気がする。あとは当日までに、硬いチャックをスムーズに上げ下ろしできるようにせねば…。

◆寝ようとしてたら、れんさんがOnly Up!の配信を始めた。聞きながら寝よう。

その他あれこれ

◆言ったほうがいいこと、言わないほうがいいことの分別がつくようになってきた。気がする。
相手の言動に引っ掛かりを感じたり、誤りに気付いたとき、その後の進行の妨げにならなければスルーすることが増えた。大抵の場合、大きな問題は起こらない。
一度スルーした部分に再度引っ掛かりが生じたときは、その際に伝えるようにしている。
きっとわたしも、目を瞑ってもらっているときがあるんだろうな。

◆腰痛が顕著なので、PCデスク用の椅子の購入を検討している。前傾姿勢をサポートしてくれる椅子は軒並み高い。

◆結局、ipad miniが手軽で良い。ipad airのほうが面が広いしマシンパワーがあるので、絵を描く際は優先して使いがちだったけど、デカい、重い、の欠点がある。思い立ったらすぐ膝に乗せて描く、ということができるのがipad miniの強み。わたしは「描く」までの障害を極力無くさないと描けない。

◆今週の日記は先週に比べて文字も写真も少ないけど、元気に過ごしていた。
インターネットに書けることが少ないときもある。