ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

1/1-1/7 アナログ作業に没頭するのがよい、年始中継4連戦、コメダ初め

1/1に大きな地震があり、悲しいニュースに心が引っ張られたものの、4日連続でどこかしらの団体のプロレス中継があったため、落ち込む時間は少なく済んだ。

できるだけ没頭が欲しくて、アナログの絵日記を描いていた。現場やお出かけがあった日の記録を描いているノートが1冊ある。秋ごろからサボっていたので、描くことがたっぷりあった。SNSから離れるにはアナログの作業に没頭するのが一番だった。

ライブ中の様子だとか、特典会でのやりとりだとか。


以下、今週の日記。
日記を清書する際、てにをはの抜けが激しくてびっくりした。思っていたより心の状態が危うかったらしい。


2024.01.01.mon

◆石川で大きな地震があった。名古屋でもびよんびよんと揺れた。絵を描いている最中だった。安全を確保して警戒をしつつも、心を落ち着かせるために絵を描き続けた。

吉原くん年賀。

◆ほぼ日HONを開けた。家置き用で家族のことを中心に書いているメモ帳。たまたま見せれる内容なので載せておく。

今年の抱負は漢字一文字で「旅」。

2024.01.02.tue NOAH

◆スターダムの水泳大会を観た。どうやらこの動画は後に非公開になってしまったらしく、わたしはギリギリのところで再生していたので観れたらしい。

◆NOAH有明。年明けからHOTが堪能できるなんて最高!6対6イリミネーションマッチということもあり、HOT定食全部盛り!きよぴの大ヒーローぶりが輝き、大盛り上がりとなった。海野成田の道連れオーバーザトップロープ脱落が本当に美しかった。スリーパーしたまま一緒に落ち、そのまま花道を引きずってバックステージに消えていった。成田選手、今が一番美しい。

メイン、丸藤vs飯伏。イブたんの動きはやっぱり良くなくて、つらかったけど見届けた。ボロボロの体を引きずってでも、やりたかったんだと思う。丸藤さんと。イブたんの現状は、夏にGLEATに上がった時から誰にだってわかってたはずだ。それでもメインに上げて、身内上げに使われて。メイン直後、自分が真っ先にメインをdisってファンを扇動し、泥をかぶったジェイクさんはすごい。おかげできよぴはぴかぴかのまま。だから嫌だと思った。よそから来た選手に泥をかぶってもらって、身内に傷をつけないようにする、この団体のやり方が。

2024.01.03.wed STARDOM

◆親戚で集まり、カニを食べた。

🦀

◆あけましてスターダム、横浜。親戚の集まりの中、テレビにspooxを繋がせてもらってみんなで観た。弓月選手が新人王に輝いた瞬間は「獲った!!!」と声をあげてしまった。カニを片手に。

◆水生、ぽきれんバニーマン。もらったスパチャにぽきさんが上乗せして寄付をする、というチャリティー配信だった。


www.youtube.com

支払い方法を変更したことによりクレカ決済が通らなくなり、ぽきさんはパニックになってしまっていた。新たにアカウントを作ろうとするなど躍起になっていたところ、れんさんと視聴者がなだめてくれていた。ふたり実況でよかったな。寄付は後日報告ということになった。

2024.01.04.thu 新日本イッテンヨン

◆友達が最寄りまで来てくれて、コメダに行ってきた。

コメダ初め

◆新日本イッテンヨン。ニュージャパンランボー!に!飯塚さん!うれしかった。ももクロさんのイベントに出演したりして元気なのは知っていたけど、こうして新日本のリングで暴れてる姿を見れるのが本当にうれしい。タイチさんとの再会も、野上アナとの再会もうれしい。申し訳ないけど怯えた野上アナの顔が懐かしくて、涙が出るほどうれしかった。フジタJrハヤト選手の登場も激アツだった。彼はヒロムデスペ戦の解説にも座ってくれた。今回のランボー、あの選手もこの選手も出ていない。新日本の層の厚さを思い知る。

メイン、「もうギフトしながらハポンしてくれよ…」と言いたくなるほど両者よかった。内藤さんの人気もわかるし、4年前大合唱できなかった無念を晴らしたい気持ちもわかる。けど、相手を口汚く罵ったり馬鹿にしたりせずに、自分のペースを貫いて歩んできたSANADAさんの道は素晴らしかった。このまま影にされたくない、と思った。そんなときに、駆け付けてくれたのがEVILさんだった。EVILさん!しかもマイク前!

EVILさんの乱入で大合唱が危ぶまれたとき、SANADAさんのシャイニングウィザードが炸裂した。試合後のボロボロの体で放たれた、悪を切り裂く美しいシャイニングウィザードだった。「メインで負けたSANADA」から、「内藤のピンチを救ったSANADA」になった。大合唱が控えてなくたって、SANADAさんならそうしただろう。だってかつて、ルブタンの靴で駆けつけてくれた人だから。

LIJの「あの時代」の幕引きのようにも思えた。内藤、EVIL、SANADAの時代。内藤さんの最初のパレハとして、ユニットの成熟を見守ってくれた。SANADAさんのタッグパートナーとして、彼の成長を見守ってくれた。そんなEVILさんが今日もまた見守ってくれていて、ふたりの前に立ってくれた。EVILさんは「みんなで」プロレスをしている。仲間、相手、運営、ファン…み~んな巻き込んで一緒にプロレスをしている。EVILさんのプロレスが好きだ。

2024.01.05.fri 新日本 NEW JAPAN DASH

◆仕事始め。業界で今日からやってるところは少なく、社内も有休取っている人が多いため静かなもんだった。
お昼休みに本田さんのStray実況を観ていたら、チャット欄に吉原くんが現れて、本田さんとミルクボーイをしてミュの宣伝をして去っていった。今日も東京でひとりで頑張ってる。彼が帰ってくる場所がここにあって、温かな拠り所となっていてうれしいなと思った。そして、離れていても同じ時間を過ごしているんだなって思えてうれしかった。わたしも頑張れる。

◆新日本、墨田区。第一試合から棚橋新社長vs田口監督TV王座戦になり、これぞお年玉マッチだと思った。TV王座ではドリームマッチをたくさん叶えてほしい。
Young Bloodの壮行試合は、タッグの二冠王が華々しく送り出してくれた。この上ない激励。
勢いづいてネバ6のベルトに挑戦表明をした藤田くんに対し、オカダさんは「何も実績ないのにいきなりベルトに挑戦できるわけねえだろ!」と怒っていた。出たぞ、オカダさんのブーメラン芸だ!帰ってきてすぐIWGPに挑戦した人間が言うことではない。

2024.01.06sat

◆fit boxing初めは今日になった。甘やかさずにしっかりめでコースを組んだ。先日会った叔母がしっかり体を仕上げており、わたしも負けてられないなと思った。

2024.01.07.sun

◆いよいよ幕開け2週間を切ったスタミュミュの予習のため、スタミュのアニメ一期をイッキ見。amazon primeのdアニメストアに加入した。吉原くんが務める鳳先輩がとても良い人で、率直に好きだと思った。ステージを楽しむことを大事にしてるところや、周りの人をよく見て気にかけてくれているところが、吉原くんによく似ている。

◆inspicの補充用ZINKペーパーが届いた。年末年始で現場絵日記用の写真をイッキに印刷したので、ストックの最後の袋を開けてしまっていた。