ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

1/22-1/28 久々に絵をたくさん描いた、雪!

今週はとても寒くなり、雪がちらついた。
わたしの住んでいる地域では、屋根をうっすら白くした程度だったけど、雪が舞う朝は通学路を行く子供たちがはしゃいでおり、よかった。

久しぶりに絵を描くことができ、楽しかった。わたしの場合は、楽しむために絵を描くので、無理やり描こうとしている時期はつらかった。

以下、今週の日記。


2024.01.22.mon

◆中の人の投稿に感化され、久しぶりにGIFアニメを描いた。

ぴょんこぴょんこ。
しばらく絵が描けていなかったので、ちょっとでも描けて救われた気がした。気持ちから描くのがやっぱり一番よい。

◆途中で筆が止まっていた、ちゃんみなの絵を完成させることができた。

CHANMINA THE VENUS!

2024.01.23.tue

◆新日本、後楽園。ノブおじはやっぱりすごい。思えば、ノブおじの肩書きはずっと「ヒールマスター」だった。「ノブおじ」と親しまれていた頃こそが、道を外していた時期なんだ。
メイン後のマイク、デスペさんが前世の記憶としてタマちゃんとの思い出を語ってくれた。リング上でこんな話ができるポジションに、今ふたりがいるのは素敵な巡り合わせだなと思った。

◆急に描きたくなって、舞台「諦めが悪い男たち」の絵を描いた。大好きなRED版のゆとりコンビのキャスト。フォーチュンの舞台はいろいろ観てきたけど、このキャスティングが一番攻めてて好き。あの当時としては逆(BLUE版)が無難だと思うんだけど、RED版は冒険心を感じて好き。

舞台「諦めが悪い男たち」RED版。蒼井、桃園。
今のドイケ平松さんに蒼井くんをやってほしいし、今の吉原くんなら違ったアプローチの桃園くんになるだろうな。

2024.01.24.wed

◆起きたら雪がちらついていた。積もりはしなさそうだけどまあまあ激しく、通学路を行く子供たちが大はしゃぎだった。

◆新日本、後楽園。昨今では聞いたことがないほどの大オカダコール。通常なら強大な相手に挑む藤田選手が応援されて当然の流れだけど、今日のお客さんは「オカダコール」をしに来ている。その空気を一瞬で切って藤田コールを起こさせた石井選手の技量たるや。これが一流の仕事だなあ。

メインの海野vs成田。海野選手のラフネックたる部分を解き放つのに、かなり時間を要した。海野選手にまだ迷いがあったのかもしれない。HOTの介入は、25分以上経った後だった。成田選手ひとりでも十分、悪の戦法を網羅していた。HOTとしての上達が早い、早すぎる。末恐ろしい。成田選手はHOTに加入して以降、少しずつ肩回りが大きくなっている印象。東郷チルドレン…。

◆先週の週報を上げた。やっとリズムが戻った。

2024.01.25.thu

◆今朝は少し屋根や道が白かった。夜のうちに降ったみたい。家を出る頃にも、少しちらついていた。

◆手癖で吉原くんの鳳先輩を描いていたけど、「なぜわたしは…せっかく2.5次元になったものを2次元に戻しているんだろうか…?」と冷静になってしまい、筆が止まった。

正気になったら絵なんて描けない。

2024.01.26.fri

◆今朝、化粧下地が唐突になくなり、慌てて発注した。ETVOSのポンプ式の下地は残量がわからないので、ある日突然底を突く。明日には届いてくれるそうなので助かる!

◆結局描いた。完成させるほうが楽しいと思ったので。

吉原くんが演じる鳳先輩。

2024.01.27.sat

◆月山さんの絵を描いた。復帰と、1日遅れてしまったけどお誕生日のお祝い。

ちゅきやまさん🌙

2024.01.28.sun

◆予定がキャンセルになり、時間ができた。せっかくだからいろいろこなせればよかったけど、気圧のせいか全く動けなかった。食欲は旺盛だったので、ため込んでいたアイスやお菓子を楽しんだ。

その他あれこれ

◆勇翔さんの卒業のこと何も知らないまま、西宮で大はしゃぎしてヴーカできたの幸せだったなって思う。あれもまた、彼らの愛だったのかも。