ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

12/25-12/31 2023年最終週

週報も年始休みをもらい…、というわけでもなく、諸々の災害で日本中が元気がなく、わたしも多少なりとも影響を受けてしまい、文章を書くに至れなかった。ようやく落ち着いたので、今日の更新となった。

安全な場所でいつも通りに過ごせる人間は、いつも通りに過ごせばいい。ちょっとの余裕で寄付などして、あとは自分の生活を一生懸命送ること。

年末年始はプロレス漬けだった。今回の年末年始はチェックする中継が去年の倍になった。サムライTVを常に契約し、男子も女子も追うようになるなんて、去年の今頃には想像もできなかった。業界に活気がある証拠。

以下、今週の日記。


2023.12.25.mon

◆会社の電動ポットが新しくなってから初めて使ったんだけど、コーヒードリップに適した給湯モードがない。しまった。ドバドバ出る。粉がフィルターから溢れる勢いの水勢。なんとかしなければ…。

◆スターダムNB12。八神・玖麗デビュー戦。まったくタイプの違う2選手。にぎやかになってきたぞ。未来は明るい。

2023.12.26.tue

◆ぽきさんのクリスマスマリカを少しずつ観ている。強者視聴者を引き連れて部屋を渡り歩いてしまうので、部屋の生態系をメチャメチャにしてしまうのおもしろすぎた。

◆試供品でもらったカムテクトを使い、味にびっくりした。塩っ辛い。そして後味は甘い。ゆすいでもゆすいでも口の中に味が残ってしまった。苦手。

2023.12.27.wed

◆本田さんがStray実況を始めた!うれしい!猫実況でお馴染みの彼にはぴったりのゲームだと思っていた。


www.youtube.com


2023.12.28.thu

◆会社大掃除。仕事納め。

◆前歯左上のかぶせもの完成。年内に間に合った!年を跨がないように頑張って予定を調整してくれた。本当にありがたい。

2023.12.29.fri STARDOM

◆MIRAI対安納、わたしにとって2023年のベストバウトだと思った。大阪でドローになった試合もよかったため、どちらをベストに上げるか悩ましいが、未来の自分が2023年を振り返ったとき、勝敗が決した今回を印象深く思うだろうな。MIRAI選手が築いた白のベルトロードは、新日本で言うところのNEVER戦みたいだった。バチバチのゴチゴチ。大熱狂。

今回わたしはサムライTVで観ていたので影響は受けなかったが、ぴあPPVのほうではセミの途中?から視聴できなくなっていたらしい。つらい。この熱狂を、PPVを買って楽しみにしていた人たちが、楽しめなかった。大会終了後にすぐYoutube無料公開をしていたが、失われた時間は帰ってこない。どうかこれ以上、スターダムを愛する人たちが悲しむことが続かないで欲しい。

2023.12.30.sat GLEAT

◆文具パラダイスこと、事務キチへ行ってきた。安い~♪メチャ楽しい~♪でおなじみ。

戦利品。
仕事用にプレピーの赤が欲しかったので、店頭にあってよかった。amazonではちょうど入荷未定だった。
万年筆を増やす予定はなかったが、気になっていたPILOTのLIGHTIVEが置いてあったので迎えてしまった。太字。好きな色味!と選んだのが現定色だった。PILOTはインクが乾きやすいのが唯一の不満だったので、乾きにくいキャップ構造のものはうれしい。ガシガシ使いたい。
リアルブラッシュの棚がまた一層充実していて、自分に何色が必要なのかがわからず、一本も買い足せなかった。帰ってみたら、ピンクが欲しかったんだよな、と思い出した。

◆昼食を食べながら、本田さんのStray実況を観た。本田さんはじっくり探索してくれて、ネコちゃんが可愛い瞬間「ネコチャンカワイイチャンス」を必ず押さえてくれる。とてもありがたい。

◆GLEAT、年内最終戦。今年はGLEATの配信も積極的に観たな。GLEATのYoutube無料配信は、業界のいろんな選手を知れる良い機会だった。おかげで今年の年末年始は団体を跨いでプロレス中継漬けである。

◆吉原くんのTwitch、年内最終配信は参加型Fall Guysだった。
PCのアプデに阻まれるも無事に参加。あまり華麗なプレイではないが、滑り込みでゴールをする瞬間を実況してもらえた。参加人数が増えてきた頃に一度抜け、入浴へ。できるだけ多くの人が参加できたほうがいいし、自分の生活リズムは極力守る、と決めている。
配信の最後には雑談とビッツ読み。吉原くんがたくさんの人に愛されているのがわかる、この時間が好きだ。

2023.12.31.sun 全日本

◆年内最後の買い出し。ヨギボーのビーズが欲しかったので、ららぽーとへ。
気になっていたほうじ茶キャラメルティーラテも飲めた。

年内最終スタバ。家族に写真を送ったら、「里芋と玉こんにゃく?」と言われた。

◆ヨギボーの補充を完了。リビング常設のピラミッド2体がぱんぱんになり、椅子としての自我を取り戻した。ビーズ補充用の器具が新たに開発されており、比較的スムーズに補充ができた。前回補充したときは組み立て式の漏斗(メガホンのような形になる)が付属していたが、逆に難しかったので使わなくなった覚えがある。

◆全日本、年内最終戦。斎藤ブラザーズのシングルマッチ!飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らはどんなタッグチームと当たっても注目を集めるだろうが、双子の兄弟対決が何よりのドリームマッチになる。元力士同士の張り手合戦は見応え抜群だった!

◆年越しはゆとりコンビのインスタライブだった。正確に言うと、年越しの瞬間はドライヤーをしていたので、少し遅れてアーカイブを観た。まさか家にいながら、ナガシマのカウントダウンと花火を見れるなんて。ゆとりコンビもハイテンションでとても楽しそうだった。

その他あれこれ

◆最近ハマってるメチャうまプレッツェル。塩気がよい。KALDIにあった。

こんな写真で申し訳ない。