ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

7/31-8/6 夏アイコン、ゆっくりの土日

先週の宣言通り、今週の土日は自宅でゆっくりした。

朝寝坊をし、絵を描き、運動をし、本を読み、プロレス中継を観て過ごした。
心身のメンテナンスをする時間は大事にしたい。

以下、今週の日記。

2023.07.31.mon

土用の丑の日(昨日)は家族が揃わなかったので、今日鰻を食べた。

2023.08.01.tue

◆へろへろ。できることをとにかくやった。

◆G1、高松。タンガロアvsオスプレイ!ロアちゃん!ロアちゃん!
パワーと頭脳で切り開いた勝利!シングルプレイヤーとしての実力を見せつけてくれた。
長い欠場を明けて帰ってきた彼は、試合を重ねるごとにコンディションが良くなっていっている。

2023.08.02.wed

◆昨日満月だったのか。逃しちゃったな。

◆G1広島。

2023.08.03.thu

◆耳の調子が悪い。

◆メロンソーダにバニラアイスをのせて、メロンクリームソーダにした。

◆あのたんの絵を描いた。

◆ボイメンパーク、放送1周年!1年分のお小遣いのキャリーオーバーが1万7千円あった。予算が多いと美味しいものを食べているところをたくさん見れてうれしい。志ら玉つやつやぷにぷにで可愛かったな。

2023.08.04.fri

◆急に思い立って、SNSのアイコンを新しく描いた。

夏仕様。汗かき差分。

◆GLEAT両国。最近TAXIめしを観ているので、斉藤ブラザーズの試合に興味があった。でかくて強くてかっこいい!ド真ん中のレスラーだな。
女子の8人タッグ、久しぶりに見たAoi選手はレスラーとしてすっかり垢抜けていた。
飯伏さんの試合を観るのが少し怖かった。病み上がりで本調子ではない、だけどまっすぐ、飯伏幸太を歩んでいた。

2023.08.05.sat

キャンメイクの8色のアイシャドウパレット、悩んで3番にしたけどとても良い。

◆髪を切ってもらった。5cmくらい。まだしばらくはロングでいたいな。

◆リングフィット、足パカパカの点数が悪すぎる。何が間違ってるのかわからない。もうメニューから外したい。

◆G1大阪。Aブロック最終。今大会の個人的大本命、ヒクレオ選手が無事通過した!
海野vsヒクレオ、これが新しい世代のメインイベンターだな、と思った。ヒクレオ選手はパワフルな戦いぶりと冷静な判断力を併せ持っている。そんなの強いに決まってる。
辻vsゲイブ、辻選手の替え玉がまさかの双子のお兄さんで騒然だった。そんなとっておきに思えるような手をもう使ってしまうなんて。出し惜しみなんてしないんだな。ゲイブ選手も、荒れ狂ってるわりには真正面から試合をしていて良かった。

2023.08.06.sun

朝マック。三角食べができない。ずっとソーセージエッグマフィンの口がいい。

◆コグたんの絵を描いた。
去年くらいからずっとずっと描きたくて、ラフを何十枚も描いてたけどどれもしっくり来なくて、今回初めて完成した。

◆G1大阪。タンガロア選手の試合は彩り豊かだなと感じた。同じ試合がひとつも無かった。一試合一試合、相手と向き合っているんだろうな。わたしは対話するような試合が好きだ。
オスプレイ選手はベビーのほうがよく似合う。ゴキゲンでウキウキで、自信に満ち溢れていてほしい。だってあのケニーオメガを倒したんだから。

◆最近、りょさんがTwitchでダンガンロンパをやっているのを観ている。
大好きすぎて細部まで覚えている作品。久しぶりに描きたくなったな。

その他あれこれ

evernote webが変更を保存してくれないので、simple noteを使ってみている。残念ながら、simple noteも同期の挙動がおかしいときがある。どちらがより安定しているのか、しばらく様子見。頼むから手動で保存させてくれ。

◆ファンアートを描いているとき、その人のことを深く知ろうと潜っていく感じがする。向き合いたいな、と思って描いているんだと思う。

◆ささくれが治らない。意識して栄養を摂っているつもりなんだけどな。