ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

8/21-8/27 芋スイーツ始まる、スターダム名古屋

今週からコンビニ・スーパーに秋のスイーツが並ぶようになった。

わたしは夏の終わりから秋にかけて、耳を中心に調子が悪くなる。
大きい音がダメだからライブに行けなかったり、映像を観るのもラジオを聴くのも辛い日もあるので、生きる楽しみが消失する。

こんな時期は読書と、矢継ぎ早にリリースされる芋スイーツが気を紛らせてくれる。
チェックリストを作って、網羅していくのが楽しみ。

以下、今週の日記。

2023.08.21.mon

◆新日本とIMPACTの合同興行。帰宅してPPVを観た。BC WDにABCタッグが合流。それぞれに派生したBCは、この先どこかで衝突するのかな。

◆安納芋のパルムを食べた。今年も芋スイーツの時期が始まった。最高だ。

◆吉原くんが昨日のYUGOさんとの写真をアップしてくれていたので、気持ちが昂ってしまって夢中で描いた。可愛いものに心を狂わされ、筆を走らせる喜び。

YUGOさんは吉原くんの腕の中にすっぽり収まっていた。

2023.08.22.tue

狩野英孝さんのマイクラのまとめ動画を観た。神社を作る回、床を入れただけで「ぽい!ぽいぽい!」と叫んでいて、素人目にはさっぱりわからなかった。祀るものをきちんと用意しようとしていて、さすがだった。

2023.08.23.wed

◆不快が立て続けに起こり、げんなり。

◆GLEAT×全日本。変態さん(佐藤光留選手)が変態じゃなかった。できる人なんだなあ。 最近よく見かけるジャック・カートウィル選手が9月レギュラー参戦するらしい。

◆先週の日記は仕上がらなかった。期限を設けないと仕上がらないので、一応水曜夜を目安にしているんだけど。明日こそ。

◆通知が来なかったのでたまたま気づけたんだけど、吉原くんがインスタライブをしていた。スマートスピーカーにORβITの曲をかけさせようと命令していたけど言うことを聞いてもらえずモダモダしていた。
歌詞を見ながらFUNを練習していて、その姿が楽しそうで、目も耳も幸せだった。少しだったけど一緒に過ごせてよかった。

2023.08.24.thu

◆おばあちゃんがパンジー(靴のメーカー)のサンダルとスリッパが欲しいと言うので、ネットで注文した。おばあちゃんはパンジーのスリッパは高島屋にしかないと思い込んでいる。

◆デスクライトが届いた。ネイルの作業をするときに手暗がりになるので、なんとかしたいと常々思っていた。

アイリスオーヤマのもの。水色!

◆ボイメンパーク、伊勢、鳥羽。今回は全編、JJことじゃんけんジャンキー吉原が大活躍。
(結局は自腹にならなかったが)自腹覚悟の予算超過で、美味しいものをたくさん見ることができた。予算が限られるのは仕方がないけど、それでもやっぱり視聴者としては、美味しいものをたくさん知れたほうがいい。
伊勢、鳥羽と場所を跨いだ放送になったけど、じゃんけんジャンキーがひとつのテーマになり、きれいにまとまった回だった。

おかしくなっちゃったJJ。

2023.08.25.fri

◆やわもちの大学いも味を食べた。

◆ミューマギ2のBlu-rayを予約した。

◆りょさんのダンガンロンパを観ながらネイル。昨日届いたデスクライトが早速活躍した。

イカ🍉

2023.08.26.sat スターダム名古屋

◆スターダム名古屋。メーガン選手でかくて強くてかっこよかった!
メインの詩美さんと舞華さんはどっかんどっかん会場を沸かした。試合後はお互いにお酒を贈り合い、ドリームタッグへの弾みをつけた。
そういえばカード変更で新春ドリームタッグが叶ったのも、ここ名古屋だったな。ご縁があるように思えてうれしい。

ポートレートとおすわりアクキーをお買い上げ。
まだ写真の確認をしていないけど、今回もデジカメを連れて行った。キッちゃんはゆっくりたっぷり、シャッターチャンスをくれている感じがあった。

◆天気痛がひどく、早く寝支度をしたけど、激しい雷雨がまぶしくて寝るどころではなくなってしまった。結局、日付が変わるまで本を読んで過ごした。

◆長い廊下がある家、読了。トリックは解けたけど「誰が」までは読めなかった。

2023.08.27.sun

◆頭痛は引いたけど、耳の調子がまだ悪い。どうやらトリプル台風になりそうらしい。

◆歌舞伎オンデマンドで義経千本桜を観た。

24時間テレビ、中京テレビのメタバースに参加。ボイメンのうち、田村平松吉原の3人が登場してクイズを出すというコーナー。5度ほどブラウザが落ちたけど、楽しかった。

◆詩美さんと舞華さんの絵を描いた。ドリームタッグが楽しみすぎる。

◆少し涼しくなってきたかも、と思い、パジャマを薄手の長袖にした。

その他あれこれ

◆スプラの今シーズンのカタログが終わらない。やばいな、と思った時点で残り40レベル以上あり、泣く泣く経験値アップを積んでナワバリに入った。追い込みボーナスも有難いけど、途方もない。もっとまじめにフェスをやっておけばよかった。

◆老け顔防止のために口角を上げて生活しよう、と思い立ち、初日に筋肉痛になった。3日目でようやく苦ではなくなった。