ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

7/24-7/30 CBCラジオ夏まつり、G1愛知

7月の半ばから毎週土日が埋まっている状態が続き、そろそろガス欠。
日記の加筆もほとんどできなかった。

来週は久々に、美容院以外に何も予定を入れない土日にする。

以下、今週の日記。

2023.07.24.mon

◆お父さんの誕生日。晩ごはんは居酒屋風のメニューだった。
妹がいつもメニューを張り切ってコラボカフェみたいになるので、父に「あんまり豪華にしなくていいからね」と先に釘を刺されていた。

2023.07.25.tue

◆こんな思いをするくらいなら早くツイッターがなくなってくれたらいいのに、と思うことがあった。
結局は無くならないんだろうな、ツイッター

◆G1後楽園。
オカダvsヨシハシ。同期対決。ライバルストーリーに憧れても、オカダさんのレベルになってしまうとそれが叶わないんだろうな、それはきっと寂しいんだろうな、と思ってた。ヨシハシさんがついにその背中に迫った。オカダさんが見せたくても見せられなかった姿を、ヨシハシさんが引きずり出した。
SANADAvs清宮。残り時間差し迫る中SANADAさんが繰り出したシャイニングウィザードがかっこよかった。

2023.07.26.wed

◆最近一番気に入って使っているキャンメイクのアイシャドウが廃盤になっていることを今日知った。もう底見えしている色もあるのに。今後どうしようかな。

◆G1後楽園。

◆記念日アプリによると、今日で丸9年経ったらしい。
わたしのもうひとつの誕生日だ。

2023.07.27thu

◆G1大田区。清宮vsゲイブ。こういうのが観たかったじゃん!
ヒクレオvs辻、辻選手はリングで大きく見せる力に長けているけど、ヒクレオ選手の前では一回り以上小さく見えた。やっぱりヒクレオ選手は本物の怪物だ。

2023.07.28.fri

◆ネイルを塗りながら、GTA配信者鯖で遊ぶぽきれんを眺めていた。「友達と遊んでるだけ!」ってかんじのリラックスしたぽきさんが良い。

2023.07.29.sat CBCラジオ夏まつり

◆吉原くんと田村さんが出てる、わがまま気まま旅気分を観た。
瀬戸大橋を背にBBQを食べていて岡山を満喫してるな~と思っていたら、手羽先の食べ方が名古屋過ぎて大笑いした。

CBCラジオ夏まつり。4年ぶりとなるフル開催!
連日厳しい暑さなので参戦は迷っていたけど、優先エリア座席指定券の抽選に当たったので行ってきた。
今までのCBCラジオ夏まつりの思い出は、早朝から優先エリア整理券抽選に並び、物販に並び、特典会に並び、とにかく1日中並んでいた記憶しかない。猛暑の名古屋で1日中屋外を並び続けることの狂気が想像できるか?今年はそれらの「地獄」の部分だけを除いた神イベントになっていた。ありがたい。

ボイメンのステージの目玉といえばカキ-1グランプリ。いつ頃から定番になったかは覚えていないけど、かき氷を一心不乱に早食いする本田さんが見れる夏の風物詩である。
ボイメン、BMK、ステラシータの3組から各2人ずつ選抜され、ボイメンからは現王者の勇翔さん、前王者の本田さんがエントリー。もちろん優勝候補の大本命。実況は吉原くんが彩った。
才能の勇翔か、努力の本田か。
勝負は驚異の速さで決した。食べ物ではなく飲み物の速さだった。他の追随を許さない速度で、圧倒的な力を持って勇翔さんが完食した。これぞ現チャンピオンの実力。

吉原くんと初めておしゃべりしたのが9年前のCBCラジオ夏まつりだったので、今のわたしが生まれた大切な場所と季節だった。
私事だから別に本人に言わなくてもいいかな、と思っていたけど、こんな時でもなきゃ言わないので「初めておしゃべりして9年経った」と伝えてみた。「めでたい!」と返ってきた。めでたいんだ。めでたいと思ってくれるんだ。うれしいな。
9年という数字に素直に驚きつつも、ハッピーなテンション感で返してくれたのがうれしかった。
9年も前の話を彼が覚えてなくても全然良くて、だけどわたしにとって大切な、ハッピーな記念日を一緒に祝ってくれるのがうれしかった。
大切なのは、今日も笑顔で一緒におれること。

1枚だけ撮るつもりだったのにCDが完売してしまい、やむなく3枚になった。(え???)

◆フェス飯エリアで焼きそばを食べた。
甘党男子さんのステージに「栗きんとん担当」として私服の田村さんが乱入するのを見届けた。

からあげと和牛焼きそば。

◆会場を出る直前、酒井直斗くんに会った。友達が番組グッズのノートにサインを入れてもらって、写真を撮ってもらった。何年か前のCBCラジオ夏まつりで、わたしも彼と写真を撮ってもらったことがある。直くんはあの頃より落ち着きがあり、場慣れしており、なんだか勝手に感慨深かった。

2023.07.30.sun G1愛知 現地観戦

◆昨日、おろしたてのワンピースにゼリーをこぼしてげんなりしていたけど、洗濯で無事シミが取れていた。よかった。色落ちもしてない。

◆リニューアルされてぴかぴかの久屋大通パークに初めて行った。名古屋に住んでいながら、おいなごちゃんのツイートとKELLYでしか見たことなかった。

ELOISE'sCafeさんのエッグベネディクト

◆G1、愛知。
ドルフィンズアリーナ現地観戦!

この日はC&Dブロック。

石井vsEVILが楽しみで仕方なかった。
ブーイングを浴びてイキイキとしているEVILさんが見れてうれしかった。石井さんによる掟破りのEVIL(大外刈り)は最高だった。

マイキー選手、シェイン選手の上手さが光った。
ZSJvsシェインの同門対決にシビれ散らかした!藤田くんがニュートラルコーナーを選んだのも良い。

写真を撮り慣れてきたのはセミ頃からだった。うちの子は結局、望遠が強い。
まだ写真の転送をしてないので、直撮り。

入場時の鷹木選手。
タマちゃんは試合中の表情がとても良い。
エモエース。

棚橋さんがめいっぱいの愛を浴びてエアギターをしていたのがうれしかった。
去年は棚橋vsZSJで棚橋さんが勝ったものの、疑惑の判定で客がごっそりと帰ってしまった。あの光景を見ていたからこそ、今年の超満員の棚橋コールが眩しかった。


その他あれこれ

◆本当は土曜に浴衣を着たかったけど、日々暑すぎて断念した。命を大事にしたほうがいい。

◆岐阜の暑さは汗をかけたのに、名古屋の暑さは汗をかけないな、と思った。空気がじっとりとしている。

◆自分の日記を読み返すとき、「何があった週なのかパッとわかるようにできないか?」と考え、「記事タイトルの日付のあとにキーワードを入れる」という案は出したのだけど、それを毎週やるのが面倒だろうな、と思った。それに、今のブログデザインはタイトルが短いほうが可愛くまとまる。可愛さを優先したい。(※8/7追記:ちょっと試してみている。過去記事も遡ってタイトルを編集しているけど、見出しを短くまとめるのが難しい。)