ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

3/13~3/19 日記

・妹に「行きなよ!」って言われてノリで明日のホワイトデーライブのチケットを買った。この、ノリでチケットを買う瞬間が、正直一番気持ちいいんだよな。

・吉原くんがマギのミュージカル出るって発表あってぶったまげてる。ひええ、ひえええ!

・3.15ボイメン、ホワイトデーライブ、本当に行ってよかった。パンケーキ作りはわたしの需要と完全に一致していた。しかもパンケーキを1つ作り終えるたびに「できた!」と言ってエリアちゃんのパンケーキの曲を歌い出すの、どう考えても天才である。衣装も天才。行ってよかった。
座席もなんか一番後ろとかじゃなくて途中の、キャンセル戻りっぽいとこだった。呼ばれてたなあ。
吉原くんの「みんなからチョコはもらえませんでしたけど、気持ちはもらったじゃないですか」って言葉もうれしかったし、メンバーもみんな「うん!」って子どもみたいな顔して同意してたのよかった。

・吉原くんがtwitchでミューマギの話をしてくれて、個人的にも少しモヤモヤしていた部分の霧を晴らしてくれてうれしかった。吉原くんが時々こうして、わたしたちと気持ちのすり合わせをしてくれるのが好きだ。自分の考えや気持ちを示して、こっちだよ、と引いてくれる手が好きだ。

・3.15新日本NJC海野vsZSJ、良すぎる。入場から良すぎるのはもちろん、序盤は冷静な海野選手が鼻血を出してからキレ、おザックの余裕がどんどん奪われていき、お客さんの「翔太」コールの後押し、そして最後のマイクまで。隙が無くすべて美しい。ここまで引っ掛かりなく納得させられると気持ちよすぎる。

・SANADAさんのLIJ脱退。寂しさは無かった。巣立ちだ。

・謎にクレカが止まってたので連絡して、停止を解除してもらった。AIの不正利用検知で引っかかったっぽい。たまたま気づいたからよかったけど、連絡してこないタイプのクレカ会社だからそのままだったらあらゆる支払いが終わってたね…。

・昼間から家族で宅配お寿司!

・久々にインスタに手帳の話を更新。現在のロルバーンの使い方をまとめてみた。デジタルでいろいろ記録できるようになった時代だけど、紙に描く絵日記が好きなんだよな。

・自室の模様替え。机の向きを変えた。風水とか詳しくないけど、昔からこの向きが一番創作が捗るなあ~って向きに戻した。
ダメになってると思ってたテレビのアンテナケーブル、ダメ元で繋いでみたら映った。