ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

9/18-9/24 ららぽ5周年、私立内転筋大学

今週はショッピングモールでの無料ライブと、持ち小屋での有料ライブに参加した。

前回の現場があいちエンタメ祭りだったので、およそ1ヵ月ぶり。濃厚なボイメンを浴びた。

以下、今週の日記。

2023.09.18.mon ららぽ名古屋みなと5周年

◆ららぽーと名古屋みなとアクルスの5周年祭。ボイメンのフリーライブ。
朝、無事に起きれたので、9時の整理券配布に並んだ。暑い!
整理券配布まであと10分、といった頃に列に着いた。今回の整理券をもらうには三井ショッピングパークポイントの会員登録が必要だったけど、以前、恐竜展に入場するために登録しておいたのが役立った。 先に並んでいた友達が浴衣を着るべく一時帰宅するということで、わたしも送ってもらって一度家に帰った。どうせならわたしも浴衣に着替えちゃおっかな~、と思った矢先に豪雨になり、おばあちゃんの家に浴衣を取りに行くことが叶わなくなった。

昼前、再びららぽーとへ向かう。雨は止み、晴れた。ただ、空が一部暗い。雨雲が漂っている。

会場となるデカゴン。屋根があるため、暑さも雨もしのげる。

ライブ1部。
帆あげの途中、ゲリラ豪雨でデカゴンの屋根の端からドドドドドと滝のように雨水が流れていた。「ららぽーと5周年なのでお金かけて演出してます」で乗り切っていたの面白すぎる。
「この後(ライブとか特典会とか)無かったら、雨浴びに行ってたね」と口走った田村さんが、「どうぞ?」と皆に促されて浴びざるをえない状況になっていたのもよかった。「彼は水生生物だから、今日も名古屋港から泳いできたんですよ」だの言われていた。

夜露四苦の自己紹介パート、本田さんが「ららぽーとでら好きだがや!」にアレンジしていたので、吉原くんもそれ系になるかと思いきや、無言キメ顔静止で会場を爆沸かせしてしまった!そのご尊顔の美しさにわたしはすっかり動揺してしまい、しばらくペンラの振りが覚束なかった。ちょっと泣いた。忘れていたわけではないんだけど、吉原くんはかっこいい。びっくりしてしまうほどかっこいい。
あまりに良すぎて震えながら「わたしもう帰ってもいい…」と友達に訴えたけど、甚平姿のツーショを撮らずに帰れるわけがなかった。

昼食は3階のフードコートへ。大人の一人前の量が食べれるか怪しかったので、三和でおこさまセットを頼んだ。

三和のおこさまセット。星型のコロッケは揚げたて。
通常、お子様メニューには年齢制限があったりするけど、親が交代で子どもを見て買いに来たりするフードコートの特性上、いちいち「子どもが食べますか?」などと聞いてられないんだろうな。

ライブ2部。
開始前にステージ上にマイクスタンドが並んでいたので、「BMCAとチョップはあるよ」と予想していた。そこは外れなかったけど、世侍塾GOがあったのには沸いた!ソーレもあり、マイクスタンドを背骨にしたセトリなんだろうな、と思った。ニュチャレもあり、ファミリー配慮も徹底している。 ハイタッチで子どもと触れ合うメンバーを見れるのも醍醐味だな。少年が吉原くんを後ろからつついて、振り返って「わ!」となってハイタッチをしているのを見た。この優しい空間が好きだ。

久しぶりの屋外イベント、30分ライブ2まわしで、わたしはすっかりへとへとだった。ツーショの頃には頭もろくに回っておらず、それでも楽しかった旨を必死に伝えると吉原くんは、うんうん、と聞いてくれた。
ここ最近ちょっと入れ違い気味というか、予定が合わず、会えなかったり配信が観れなかったりしたので、久しぶりに同じ空間同じ時間を共有できてうれしかった。これぞ現場、これぞライブ感。その日その瞬間しか味わえない体験と気持ち。

◆タリーズのOIMOラテを飲んだ!今年も飲めてうれしい。店員さんに「スプーンおつけしますか?」と言われて断ったけど、なぜそんなことを言われたのか後でわかった。カップの中にクリームが残るんだ。クリームは家に持ち帰ってからスプーンで食べた。

◆無印でヘアブラシを買った。

2023.09.19.tue

◆昨日買った無印のブラシがとても良い。朝梳いたっきり、くくって仕事して昼休憩時に解いたらさらさらだった。

◆晩ごはんを食べながら吉原くんのDaD配信に合流し、ほどほどに作業。うれしい報告ができそうなことをいろいろと頑張っているらしく、わたしももうちょっと頑張ろうかな、と思えた。

2023.09.20.wed

◆義経千本桜の当選メールが来ていた。これで無事に全日程分、チケットを確保できた。うれしい!どんな席から、どんな景色が見れるかな。

◆秋物の予約開始。チェック柄のワンピースをほぼ迷わず買った。

◆GLEATを途中から。KAIRIさんはやっぱりオーラがすごいなあ。
メインはGLEAT勢vs全日本勢。小柄なGLEAT勢が奥、大柄な全日本勢が手前にいたため、リングの奥行がメチャクチャあるように見えた。

2023.09.21.thu

◆昨夜は早めに布団に入り、本を読んでいたらあっという間に寝た。

◆ボイメンパーク、今秋に番組イベント開催が決定し、ボみそ汁に続くオリジナルメニュー第2弾を考案する回。
メンバーカラーの野菜を6種使った、細身の揚げ春巻きを試作。田村さんの青がナスという苦し紛れに対し、辻本さんが「まあボケナスってことで…」と頷いていたのが面白すぎる。1
結局、揚げてしまうと全部茶色になってしまうので、この案は一度持ち帰りとなった。

2023.09.22.fri

◆昨日は25時からの韓流クラスはおろか、23時半からの旅するためのスペイン語すら観れずに眠ってしまった。身体が休息を必要としている。

2023.09.23.sat 私立内転筋大学

◆シアター公演、私立内転筋大学。
終始わけわかんなかった!これぞボイメンだな、と思った。
途中で吉原くんが「これお金とってんの?」と言っていたし、平松さんは「これがみんなが応援しているボイメンで~す^^」と言っていた。もうわけわかんなくて、たくさん笑って、スッキリした。小さな悩みは全てどっか行った。

2曲を終えた時点で全員生脱衣でランニング&ショートパンツ姿になり、これを初期装備と呼んだ。全3種ある競技コーナーで勝つと装備を進呈され、装備が多い者ほど内転筋が強い者となる。ショートパンツはポロリの心配もあり、ヒヤヒヤしながらのパフォーマンスとなったが、勇翔さんのみ恐れるものは何も無さそうだった。2
競技も3種目にもなると闇のデュエル制度が導入され、勝てば相手の装備を剥げるようになった。縄跳び対決で負けた吉原くんはズボンを剥がされ、なぜかブレザーを与えられ(?)、CLAMP学園探偵団のような格好になっていた。

私立内転筋大学…?

特典会時にはフル装備で登場し、安心した。ライブタイトルが出たときから、そもそも衣装には期待していないけれど、本人が嫌がる格好で撮るのはわたしだってうれしくない。

このフィジカルシリーズも今回で一度区切りとのこと。次月は「ちゃんとした普通のライブ」をするそう。「ちゃんとした普通のライブ」って何?

◆ららぽに寄り道。おいもフェス!

待ち焦がれていた芋の祭典!戦利品たち。
「芋まる」さんでベビー芋カステラと生スイートポテトを、「芋の巣」さんで安納芋わらび餅を買った。

◆カルディで豆乳ビスケットのハロウィンパックを買った。美味しかったのでリピート。

◆リップモンスターの限定107を買った。ほぼ衝動買いだったんだけど、似合ったのでよかった。

2023.09.24.sun

◆新日本、神戸大会。ノブおじーーーー!!!!
きっと誰もが、ノブおじが駆けつけてくれるのを期待していた。わたしもそうだった。期待通りに花道を駆けてきたノブおじの姿を見て、うれしかった。だけどノブおじが選んだのはJ5Gへの裏切りと、HoTへの加入。うれしかった。うれしかった!ノブおじにJ5Gを抜けてほしかったわけじゃない。HoTが最強のユニットになってしまうことがうれしかった。だって見てよ、HoTの顔ぶれを。手練れしかおらん。
タイチさんはベルトと盟友ノブおじを同時に失くしてしまった。どん底まで可哀想になったJ5Gを、最高にハッピーに救い出してくれる5人目が現れるといいな。

◆第2四半期の振り返り記事をアップした。

◆ウイダーを胃につっこんで頭痛薬を飲んだ。

その他あれこれ

◆姉妹で「コテキャ」の話になった。SNSなどで自分の代理として使うキャラクターのことを指す。アバターみたいなもの。わたしでいうとブログロゴのツインテールのやつ。わたしがこのツインテールをアイコンに使うようになった経緯と同じように、妹たちも推しの顔でSNSをするのは気が引けるらしく悩んでいた。


  1. ナスのイメージはちょっと、メンバー的にも我々的にもセンシティブなイメージ野菜で、それを切り返せた彼はすごいな、と思った。辻本さんはいつも"この類"の切り返しをうまくやっている気がする。ギャラ100のファンイベのときとか。
  2. 彼は過去に生放送でポロリをやってしまっている。