ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

3/20~3/26 日記

・平松さんの写真展へ。人々が自然と立ち止まって、じっくり堪能している姿がよかった。平松さんの写真は瞬間最大風速を切り取っているみたいに、画面いっぱいに「楽しい」が満ちてて好きだ。

ヘアアイロンを買い替えた。2WAYの物をずっと使ってきたけど、小回りが利いてカールも作りやすいRefaのストレートにした。きれいなウェーブ作れるようになりたいな。

三省堂のカフェでワッフルを食べて帰宅。

・3.21新日本NJC決勝。SANADAさんのシャイニングウィザードがついにここで。こんなに重いシャイニングウィザードがあるかよ。SANADAさんが新しい自分を一歩一歩進んでいく。

・仕事後、友達とバーミヤンへ。猫ちゃんの配膳ロボット初めて見た!あれは猫ちゃんにしたのが大正解だね、人類は猫ちゃんに勝てないからね。

・PayPay決済デビューした。

・おかえりなさいキャンペーンおもろすぎて友達とケラケラ笑いながらLINEしてたけど、公式の引用RT欄見たらおもしろがってる人間は少数派な上、まあまあ燃えてることがわかった。人の気持ちを考えられなくてごめん。

・KELLYと合唱部のマル秘で使う用の桜を探しに出かけたけど見つからず、パン屋さん寄って帰ってきた。舞茸とベーコンのパンが美味しかった。

・3.25スターダムNewBloodPrm。月山さんの初勝利は奈七永さんから。フィニッシャーは変形のオースイ。「アタシに勝ったんだから泣くんじゃなくて笑えよ!」と叱咤する奈七永さんの言葉が優しくて、強くて、その背中をさすってるKAIRIさんの眼差しも優しい。愛で満ちてる。

・応援する側と応援される側がお互いに「楽しい〜〜〜〜〜!!!!」って笑顔でいられることこそが、お互いに報われる瞬間なんじゃないかと思ってる。ファンと演者、お互いに知らない悲しさや悔しさを抱えてそれぞれに歩んでる時間があって、だけど笑顔で会う。それだけで報われるから。

・そろそろセーラーワンピースも卒業かな、と思いながら結局着てる。多分来年も着てる。何なら新しく買う。

・3.26合唱部第3回定期演奏会。リハで漏れ聴いただけでも、声の圧があの頃と全然違った。ひとりひとりの声の太さが違う。
吉原くん作詞の新曲、雨の曲だった。やっぱり雨なんだ。今日も雨が降ってる。
吉原くんが「楽しいね~」って言ってたのが印象的で、過去の2回は探りながらなんとかやり切ってきた部分が大きいだろうな、と改めて感じた。やっと楽しめるところまで来たのかな。
なんか久々に末っ子感満載の平松さんを見て安心したのも束の間、「ラジオ終わりに僕の車で帰りながら雅斗と相談して~」って言われて「ボクノクルマデ…?」と宇宙猫みたいな顔しちゃった。平松賢人さん(28)しゅごい…。