ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

6/12-6/18 スターダム撮影会、ミューマギ2東京

日記の文字量で精神の安定が測れる。

今週は旅行のおかげもあるけど、後半になるにつれ文字がたくさんあるので、後半になるにつれ元気になっていったらしい。
起こったことや感じたことを言葉にしたい意欲が復活している。語彙も多い。

例えば、わたしのお得意の「うれしい」という言葉が金曜まで出てこないけど、土曜には復活している。
「うれしい」を受信できるかどうかが、わたしの心の健康のバロメーターになっている。

東京旅行の2日間は文字も写真も多いので記事を独立させるか迷った。
でもまあ、1週間を俯瞰する当日記のシステムを崩したくないなと思った。明確に決め事を設けていたわけではないけど、いつのまにかシステム化できている。

以下、今週の日記。

2023.06.12.mon

・決めた。結局わたしは、わたしを信じることにした。

・吏南さんが出てる阿佐ヶ谷アパートメントを観た。テンポのよいおしゃべり、質問・確認作業を怠らない丁寧な踏み込み。
初対面の人間と接する能力が高い。彼女が一番バリアフリーだった。

2023.06.13.tue

・急に暑い!

・予定より早く、例のブツが届いた。飾ってみたらなかなか良くて、ニヤニヤ。

・ボイメンが出てるGENE高の番組、観た。

2023.06.14.wed

・感想を出して文にしてまとめる元気がない。
言語化する力どころか、感じ取る力が枯渇している気がする。先週のことがあって、感受性の機能を制限しているのかもしれない。

・食欲はあるけど食事に時間がかかる。一人前のパスタを完食するのに2時間かかった。

CUBERSの解散日が発表された。告知文書がとても優しくて温かな熱を持っていて、メンバーもスタッフさんもみんな、CUBERSが大好きで大切なんだね、って思った。

2023.06.15.thu

・久しぶりにlive pocketにチケットが入った。最近紙チケの発券に追われていたので、電子チケの楽さたるや…。

・また寒色の夏服を買ってしまった。

・久々にリングフィットをした。
過去の自分が「フィットネスリストG」にカスタムしていたメニューがなかなかにキツかった。多分「ガチ」の「G」だろうな。足をドタバタさせるメニューが1つもなかったので、おそらく足を捻挫していた時期に組んだんだろうね。

・鶏皮のスープがおいしくてがっついたら上顎を火傷した。

・ボイメンパーク、備長炭回。ウバメガシは細さに対して重さがあるらしく、年輪は輪が判別できないほどぎっしり。吉原くんがずっと握ってたツタ、丈夫でしなやか!

・ネイル、きんきらきんにする塗り重ね順を見つけた!べっこうあめ→綺羅星風光る綺羅星。ポスカの金みたいになる。
初めてネイルパールを使ったデザインにしてみた(マスルールさんのアラザン意識)。これでもかとトップコートを厚塗りにしたけど、取れてしまわないかビクビクしている。

・ネイルのおともはフィニアスとファーブのスターウォーズ。これ当時あんまり身を入れて観てなかったんだけど、良い話だった。

2023.06.16.fri

・明日の服をずっと迷っている。2択。可愛さを優先するか、機動力を優先するか。明日の朝のわたしに任せるしかない。
明後日はステラボールなので、防寒最優先で長袖をパッキングした。
久しぶりの旅行なので、旅程表と持ち物リストをきちんと作った。国内なんだから何とかなるのは承知だけど、備えないと不安な性分なので…。

・明日から2日間、自分のための日にする。

2023.06.17.sat スターダム汐留大会、大撮影会

・初めてS Work車両に乗った。すごく静かで、ペチペチというキーボード音が微かにある程度。みんなブラインドを閉めて寝てた。なかなかに快適だった。

自作のペーパークラフトを連れてきた

・スターダム汐留。名古屋以外での観戦は初めて!
詩美さんの応援タオル、やっと現場で掲げることができた。うれしかった!それだけでなく、詩美さんに気付いてもらえて、手も振ってもらえた。うれしい。うれしい!
場外乱闘で座席がグシャグシャになるの、初めて体験した。セコンド選手の手腕で瞬く間に座席が戻ってたし、みんな涼しい顔して席に戻ってた。すごい。
セミDDM対GE、ジュリアさんと朱里さんのゴチゴチの激しいやり合いが観れてうれしかった。胸が熱くなって、涙で視界が滲んだ。時間切れ引き分けのあとまで、ずっとふたりの世界だった。でも直後に貴婦人が「お静かにしていただけます?おだまりなさい」ってふたりを制してマイクで会場をたちまち和やかにしたの、すごかったなあ。

マライア・メイ選手がシャッターチャンスをくれた

・スターダム大撮影会!時間とお金と体力が許す範囲で、計5ユニットにお邪魔してきた。3,000円のポストカード1枚でグルショ3枚撮れるなんて、気が狂うかと思った。
終始テンパっており、ひたすら選手の皆様に優しく導いていただいた。レポといえるような書き起こしもできていない。ただこれだけは言える。ベルサール汐留はWonderlandだった。

写真フォルダが幸せすぎる

・撮影会の帰り道、新橋でカルディのカフェを見つけたので、アイスコーヒーを買った。カルディは東京でカフェやバーの出店をしているのは聞いていたので、遭遇できてよかった。

CAFE KALDINO

・初めて富士そばを食べた。庶民なのに贅沢に海老天そばにしてしまいましたわ!

海老があったら選んでしまいがち

・東京の水道のお水、やっぱり苦手。なんだろ、名古屋よりやわらかいのかな?

・お風呂に入浴剤を入れた。モンスターバブルというバブ。緑色。しばらく入っているうちに体がポカポカして、とても良かった。家でも使いたい。

・普段はテレビを観ないけど、せっかくホテルに泊まるので、地上波を観た。世にも奇妙な物語が放送されていた。

せっかくなので遠征オタクがよく撮ってるやつ

2023.06.18.sun ミューマギ2東京

・東京の朝はモーニングから始まる。(C)ディック東郷

愛知県民は旅先でもモーニングを求めてしまう種族なのだ

・コインロッカーを探して歩き回った。暑すぎて、体感温度を下げる汗拭きシートを買った。

・ミュージカルマギ、東京公演、昼。観劇というより、体験!
段上の席だったんだけど、地面の板が、席が、音でびりびり震えて、アトラクションに乗ってるみたいだった!音、光、プロジェクションマッピング、場面転換、めくるめく演出を追っているだけで楽しかった。アンサンブルってあんなに仕事量多いもんなんですか?
マスルールさんは無口で口数は少ないけれど、体術による戦闘がかっこよかった。肩まわりに厚みがあり、後ろから見た筋肉のかたちが特に美しい。
カーテンコールでは吉原くんに戻り、手を振ってくれた。あんなに寂しかったのに、満たされるどころか溢れてしまった!うれしい。うれしい!

パンフレットとアクスタも無事入手

・観劇前は「昨日の疲れが残ってて眠いし、最後まで起きてられるかしら…」と思っていたけど、観劇後は元気いっぱいでステラボール前の坂をスキップして降りてった。

・東京旅行2日間、遊び尽くした!しっかり満足して、明るいうちに名古屋に帰れてHAPPY。

その他あれこれ

・ずっとメモアプリを探していたけど、One Noteが用途に合ってるかもしれない。PCとiphoneipad、すべてのデバイスで使えて、瞬時に同期できるものが欲しかった。
今のところ、日記(ブログの下書き)は快適に打てている。マークダウンで打っておけば、はてなブログへの清書もスムーズ。チェックボックスを使ったリスト作成が簡単なのも助かる。

・ネイルの練習をしようにもオフするの面倒だな…と思っていたんだけど、足の爪があるじゃん…と気づいた。今更?人間には爪が10本あるんだったな。