ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

9/11-9/17 県外冠番組、ガラスフィルム割れた、キタカミの里

今週は記事を3つ仕上げることができた。

観劇の感想、先週の日記、第1四半期の振り返り。
記事を多く上げることに重きは置いていないんだけど、たくさんあったらあったで賑やかでいいでしょう。

週の半ば頃からは、ちょっとぼんやり気味だった。

スマホのガラスフィルムは割るし、時間管理のミスもあった。
季節の変わり目で身体が回復しないせいかもしれない。

以下、今週の日記。

2023.09.11.mon

◆昨日の新日本の東金大会をアーカイブで観た。

◆先週まで前歯をかばって食事をしていたので、食べ物の噛み方がわからず、「どこの歯で噛むのが正解?」と人に聞いてみたりした。おそらくまだ今後の治療で咬み合わせが変わってくるので、年内は試行錯誤の連続になるだろうな。

◆栄第七学園男組、「イオンなどで野生のメンバーに遭遇したら声をかけていい?」「街で声をかけられたら迷惑?」などの話題になり、本田さんが「吉原が声をかけられてる隣にずっと居たのに気づかれなかった」と嘆いていた。
昔、新幹線のホームでものすごいオーラのある後ろ姿を見て、「絶対芸能人だ絶対芸能人だ!!」と思っていたら勇翔さんで、よく見たらその後ろに土田さんもいた、なんてことがあった。

2023.09.12.tue

◆スターダム会見、名古屋、NB11。
たむさんが欠席で、ナツコさんが会見で対話できず残念そうだった。
「お前(たむ)はSNS得意だもんな、あたしは苦手だからさ」と言い、会見やリングの上での対話に重きを置いている旨を述べた。
同じ会場で行われたNB11のパッション注入マッチの会見が、おそらくナツコさんの言うような対話、心のぶつかり合いを表していたと思う。いつも飄々としている星来さんの、絞り出すような声、震える肩、溢れる涙。人生と人生のぶつかり合いは、生身の対話で叶うもの。

◆cookpad Live、あのたん&なつぽい。
たむさんが欠席になってしまい、あのたんが代打になった。こんなときも助けてくれるあのたん、本当にありがたい。
しっかり進行してくれるあのたんと、自由にニコニコしてるぽいさん、親子クッキングのようでとても可愛かった。癒された。

2023.09.13.wed

◆吉原くんのDaD配信に合流したら終わりがけで、夕食会議が行われていた。赤から鍋にしたらしい。我が家は豆乳のグラタン。

◆ヒロムちゃんのメキシコ・アメリカ遠征動画を観た。やっぱりグアダラハラ、憧れるなあ。


www.youtube.com

◆ハーゲンダッツ、イタリア栗のタルトを食べた。

◆あのたんがゲストだと知り、バトルメンを観た。昨日もそうだったけど、「彼女が出るなら見ようかな」となるのはわたしとしては珍しい。どうやら相当、あのたんのことを好きらしい。
でもこの番組を観てしまうと、今よりもっと他団体に手を増やしてしまいそうで怖い。プロレス界は活気に満ちている。

2023.09.14.thu

◆仕事中に膝を痛めてしまったらしい。アイタタタ。そんなにひどくはないだろうけど、アイタタタ。

◆吉原くんのDaD配信をスマホでつけながら、テレビでボイメンパークを観ていたら、吉原くんの配信のほうの激アツ展開を見逃してしまった。知らぬ間になんかすんごい盛り上がってた。耳が弱い人間にそもそも2窓は向いてない。あとでアーカイブを観よう。

ところで、ボイメンパークは観れてる人間が少数派1でメンバー本人すら観れてない場合もある。なのでオンタイムでハッシュタグを呟いている人間が少ない。10人いるかいないか。県外冠番組の前例には産直ボイメン北海道があるけど、あれの放送当時もそんな感じだったのかな。北海道の民、よくぞめげずに戦い続けてくれたなあ。早急にボイメンパークDVDの次巻が発売され、一刻も早く全宇宙のオタクに行き渡ることを願って、わたしはわたしのできることをしよう。

◆いつ何に時間を割くかの選択をミスってしまったらしく、何も成せずに就寝時間を迎えてしまった。

2023.09.15.fri

◆昨日は何も成せなかった後悔を埋めるように、本を読み始めてから寝た。冒頭数ページだけだけど、少しは何かを進めることができ、満足感を得られて眠れた。

2023.09.16.sat

◆ポケモンSV、実はジムもスター団も2ヶ所ずつ残っているんだけど、どうしてもキタカミの里でニョロモを捕まえたかったので、林間学校に行くことにした。
現パーティは50レベル付近で揃っているんだけど、キタカミの最初のエリアで出現するポケモンは10レベル前後なので、一度パーティを入れ替えることにした。現地調達。

ニョロモをパーティーに加えた。ムキムキのニョロボンに育てるんだい。

2023.09.17.sun

◆ナイル殺人事件を観た。

◆スマホのガラスフィルムを交換した。
先日、冷凍庫からアイスを選ぼうとしてしゃがみこんだ拍子に、首からぶら下げていたスマホを冷凍庫の扉に思い切りぶつけてしまい、ヒビが入ってしまった。間抜けな理由すぎる。ちょっと最近ぼんやりしがちだな、とは思っている。

◆fit boxing2の追加楽曲を購入した。お願いマッスルは買って大正解だった。

その他あれこれ

◆あらためて思うけど、日記を書く習慣、とても良いな。瞬間的に「ムムッ」と眉間に皺が寄ったことでも、文章に起こしてるうちに別の視点に気付き、怒りがほどけていくことがある。


  1. 愛知県内でも三重テレビの電波を拾える地域と拾えない地域があり、わたしの家の場合は観れるときと観れないときの差が激しい。35分間、「電波が受信できません」を眺めている日もある。