ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

12/11-12/17 ヴーカ・ヴーカMV公開、髪を切った!、映画ウォンカ

今週はボイメンの新曲、『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~』のMV(Dance.ver)が公開された。


www.youtube.com

こいつぁ好きだ~~~!!!
キャッチーでクセになるリズム、すぐにマネできる振付、思わず口に出したくなるパワーワード歌詞、参加しやすいコール。これはオタクだけでなく「人類みんなで楽しむ」ことを想定されたエンターテイメントだ!

語り出したら止まらなくなってしまったので、続きは別記事を立てることにした。明日にでも上がると思う。

12/21追記:上がりました。 mimomimorial.hatenablog.com



以下、今週の日記。


2023.12.11.mon

◆ふかふかの布団で寝たいな~、と思い、帰宅してすぐ布団乾燥機をかけた。

◆義経千本桜ロスが著しいので、夢中で絵を描いた。

愛され義経様。

◆栄第七学園、新曲『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~』音源初披露!
思ってたのと違う!!メチャクチャオシャレ!みんなでコールしたりクラップしたりするの楽しそう。

2023.12.12.tue

◆吉原くんインスタライブ、合流が開始1時間後になってしまったが、そこから30分ほど観ることができた。合流した頃の話題は「お里のオフトゥン」だった。「オフ、オフ、オフトゥン!」のシーン、弥助さんの返答までの間に「はぅ~~♡」といううるうるぶりっこポーズが入る(コメディです)のだが、そこを提案したのは吉原くんだったらしい。天才監修である。

🎀お里🍣

2023.12.13.wed

◆玄関にずっとあったなんかようわからん傘を捨てた。家族の誰かの傘なんだけど、もう本人も忘れているんだろうなという期間ずっと置きっぱなしだった。バキバキに折れてた。

◆髪を切りたくて切りたくて仕方がない。バッサリいきたい。でもロングの利便性1を捨てるのは惜しい。この「バッサリいきたい」の正体は「髪を短くしたい」ではなく「気分転換がしたい」だと思う。

2023.12.14.thu FC会員先行MV上映会

◆『ヴーカ・ヴーカ~恋の筋肉~』の、FC会員先行MV上映会に行ってきた。
入場はドリンク代600円のみ、公演時間は45分。上映されたMVは、今夜プレミア公開されるDance ver.とは別のもの。おそらく、初回限定Aに付くDVDに収録されているものだろう。ドラマ仕立ての、まあ雰囲気でいえばUFOのときに近い面白ムービーだった。

1度目の上映が終わると、メンバー毎のお気に入りカットを紹介していくトークコーナーに入った。今回欠席の吉原くんのお気に入りカットも紹介された。ちなみに辻本本田は今日ここへ来るまで「今日吉原もおると思っとった」らしい。辻本さんは自身のお気に入りカットに吉原くんのシーンを挙げていた。「本人いなくて空打ちになっちゃうから言うのやめようかと思った…」としょんぼりしていた。MVのおかわり上映をして会はお開き。

新しいチラシをもらった。

◆21時半。MV(Dance.ver)がプレミア公開された。 ほぼ同時に公開されたCM用のショートverも大変よい!これだけでも一生観れる。


www.youtube.com

今回の新曲、振付が極端に簡単でインパクトのあるものになっており、もちろんtiktokで踊ってもらうことを想定されている。たくさんの人に踊ってほしいらしい。
残念ながらわたしは踊ってみたで協力する気はないが、何かできたらいいな。何か、わたしの好きなこと、できることで、このビッグウェーブに乗れたらいいな。

◆吉原くんのtiktok配信を少し。MVの話、サンザ兄のナゴヤ座へ遊びに行った話、続・義経裏話。東京で絶賛稽古中なので、寮からの配信だった。

2023.12.15.fri

◆よゐこのインディー生活でVampire Survivorsをやっていた。大好きなゲーム!Steam版をやっているが、Switch版も買うか悩む。


www.youtube.com

2023.12.16.sat

◆午前中に外出の用事を済ませ、せっせとポケモンSVを進めた。まだメインストーリーが終わっていない。藍の円盤のとっかかりで校長から呼び出しを受けるイベントがあるのだが、スターダストストリートのイベントと場所がかぶっており、校長を倒さないとブルーベリー学園に進めない珍事が起きた。

2023.12.17.sun

◆髪を切ってもらった。5センチくらい切って整えてもらい、顔周りのフォルムに変化をつけてもらった。今朝の今朝までなりたいイメージがあやふやなまま来店したので、美容師さんを大層悩ませてしまったが、見事にわたしを変身させてくれた。鏡を見るのと昨日までと違う自分がいてわくわくする。うれしい。最近、オシャレをあまり楽しめてなかった。なんかマンネリで。
わたしは「自分に飽きちゃった」と感じることがよくある。それはオシャレに関してもそうだし、自分が描く絵に対してもそう。休日の過ごし方もそう。今回の髪切りのように、何かひとつ新しい風を入れると好転する。

◆映画『ウォンカとチョコレート工場の始まり』を観てきた。
付き添いだったので前情報を入れずに行ったが、どうやら昔観た映画とは別モノだった。同じ原作で作られた別作品。吹き替えで観たので、マツケンさんの声にハッとしてうれしくなった。
この作品、主に大人が「チョコレート大好き!」だった。というか、登場人物が大人ばっかりだった。チョコレートにお金を出すのは大人なのだから、当然ではある。それにしたって夢中だった。大人がチョコに夢中。「チョコ大好き」な大人をチョコで懐柔していき、困難を乗り越え、世界をチョコで幸せにする物語。

◆ポケモンSVのメインストーリーをついにクリア。藍の円盤に突入。
ランターンとマホイップを無事にパーティーに合流させた。ブルーベリー学園ではダブルバトルが主流なので、それに合わせた手持ち編成にすべきなんだろうけど、とりあえずは好きなポケモンで固めたい。

◆日が暮れて底冷えが激しくなり、どうやら名古屋でも初雪があったそう。分厚いパジャマを出した。


  1. 髪が長いと襟にしまえるので、ヘアゴムを忘れてもまとめることができて楽。