ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

2/26-3/3 初めてのふでまん、駒草のインク、リリイベ赤池

今週は赤池でリリイベがあった。
わたし自身が西へ東へ行っているせいで気づかなかったが、名古屋でのヴーカリリイベはこれが初だった。大盛況だった。地元ということもあってか、懐かしい顔ぶれにも会えてうれしかった。それぞれに応援する相手が変わっても、こうしてたまに顔を合わせる場所がボイメンなのはうれしいな。

以下、今週の日記。


2024.02.26.mon

◆帰宅し、掃除。休日を全力で遊び、全力で休んでいるのでしわ寄せが平日に来る。でも限られた時間にちゃっちゃとやろうとなるので、取り掛かるまでがスムーズになる。わたしにはこのライフサイクルのほうが向いている気がする。

2024.02.27.tue

◆わたしの今年のNJCの優勝予想です。

予想は手堅く。理想はHOTの大躍進。

◆ヴーカの振り付け練習動画がシレッとアップされた。平松先生によるレクチャー!これは有料級!ちなみにFC限定動画ver.はさらにボリューム増だった。


www.youtube.com

◆ポケモンプレゼンツ、レジェンズZAの告知があった。レジェンズシリーズ最新作、ありがたい!!!アルセウスは久々にドンハマりした作品だった。また戦闘なしで乱獲できるだろうか?

2024.02.28.wed


2024.02.29.thu

◆先日の大阪でお土産に買ったカールを食べた。うすあじ。和風だしが美味しいと感じられるようになった。大人になったな。

◆セーラーの新作、駒草というインクが届いたので、遊んでみた。深い緑。緑色のインクばかり手元に集まっている。

今回、初めてふでdeまんねんにインクを入れた。これがなかなかに楽しい!細字から太字、ベタ塗りまでイケる。絵描き向け。わたしはふでまん派だったのか。セーラーは安価帯がMF(中細字)ばかりなので、太字派のわたしは向いていないのかと思ってた。

ペンを立てれば細い線が引ける。ペンを寝かせれば塗りつぶしもできる。

水筆ぼかしをやろうとしたけど、うまくできなかった。

2024.03.01.fri

◆レジェンズZAに備えるため、3DSを引っ張り出しポケモンXを始めた。Xは妹に借りた。わたしはX未履修なので、ゼルネアスもポケモンスナップでしか知らない。

最初の1匹はフォッコにした。わたしは炎タイプを選びがち。昔はビードルに見向きもしなかったのだけど、どくばりを持っているというだけで2番手に抜擢した。

2024.03.02.sat リリイベ@プライムツリー赤池

◆朝から髪を切ってもらった。伸びた分を切ってもらうつもりが、調子に乗って前より短くしてしまった。散髪中は変化がうれしくて、もうちょっと切ってもいいかも!となってしまう。さっぱりとして、春を迎える準備ができた。

◆プライムツリー赤池に到着。ひつじのショーンのカフェで食事をした。赤池に来るたびにチャンスを逃していたので、念願だった。

ハヤシを食べた。まっちゃラテを飲んだ。

このカフェはリリイベ会場を囲む吹き抜け沿いにある。食事を待っていると、広場にヴーカが流れ始めた。途中で気付いたのだけど、歌い終わりと歌い始めがシームレスに続く、リピート音源だった。30分1セットくらい。ずっと踊っていられる最高の音源だ。欲しい。

今回も物販列は長蛇の列だったので、豊洲の件を踏まえ「まあ後で買えたらでいいか」と並ぶのを諦めてカフェに落ち着いたのだけど、どうやら円滑に進んだみたい。混乱もなく優先エリアの入場が終わり、わたしはエリア外に友達と立った。

会場後方のひな壇は上から下までみちみちぎちぎち、吹き抜けの2、3階まで人が集まっていた。たくさんの人に囲まれて、メンバーもうれしそうだった。

セトリ:進化、ヴーカ、ヴーカ(Short/撮可)、帆

今日も帆が見れてうれしかった。ボイメンの曲といえばYAMATOだとか進化理論だとか、いろいろあるけれど、ライブの柱は帆だと思う。

最後には本田さんが「今日ずっとしゃべってない沈黙の男、勇翔がこの3月で卒業します。何か言っておきたいことある?」と振り、勇翔さんが何か言いそうで何もしゃべらない、というくだりを3回ほどやった。さみしいな。こういうのを見れる時間も、あと少ししかない。

ライブで満足してしまったので特典会はいいか~と思っていたが、気が付いたら予約用紙を書いていた。オタクの血が強すぎる。せっかくなので前髪ありのハンサムな吉原くんを近くで堪能してきた。前髪なしのセクシーダイナマイト派だったが、前髪ありの純朴ハンサムも好きだなあと思った。

ライブでアチアチになった体を冷やすため、果淋でデコポンのジュースを買って帰路についた。

2024.03.03.sun

◆昼前まで寝た。最近のムチャクチャな寒暖差や、月末の激務にやられていた模様。

◆スプラ3、サイドオーダーを始めた。さすが元持ち武器、傘が一番スコアが良い。20階のボスで勝てない。

◆吉原くんTwitch配信、バイオ。エンディングを見届けた!吉原くんのバイオは明るく楽しく、怖がりなわたしでも笑顔で観ていられる。