ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

12/18-12/24 Wavebox設置、リリイベ西宮、クリスマスパーティ

仕事も趣味も駆け抜けた1週間だった。

忙しいわりには元気いっぱいで、生活に張りがあった。ボイメンの新曲、ヴーカ・ヴーカに夢中だったし、吉原くんに会える予定が立っていてわくわくしていた。

about me」と「このブログについて」にWaveboxを設置した。Waveboxは匿名のメッセージサービスで、絵文字だけでも送れるやつ。Web拍手代わりにでもなればいいかなと思った。Twitter(現X)が順調に荒廃しているので、いよいよ弊ブログを個人サイトとして充実させる必要に迫られた。コメント欄を開放したくないし、メールフォームも作りたくないので、何かあればここにどうぞ。

wavebox.me



以下、今週の日記。


2023.12.18.mon

◆秋にやりそびった、さつまいもと舞茸の炊き込みご飯を食べた。念願だったので、おかわりして計3杯食べた。

2023.12.19.tue

◆どうにもこうにも体がガチガチなので、無理にでもfit boxingの時間を取った。初級のメニュー2種を『しっかりストレッチ』で挟んだ。

◆スターダムの2021年の12.29両国がプレミア公開されていた。わたしが初めてスターダムをPPVで買って、見事に沼に転げ落ちた回だ。最初は彩羽選手に惹かれて観たんだよな。女バスみたいな人が好きでさ。

◆れんさんの8番出口を観た。

◆ヴーカの音源発売を待って寝た。

2023.12.20.wed

◆義経千本桜ロスが続き、お里の絵を描いた。

◆気まぐれにabemaでNOAHを観ていたら、HOTが乱入してくれた!しかも6人フルメンバーだ!ラッキー!1.2有明の前哨戦にあたる興行だったけど、対戦相手がほとんど外部の選手なので、ほぼ前哨戦の形を成してなかった。寂しいなと思ってたので、HOTが来てくれてうれしかった。

◆妹がりんごのシフォンケーキを焼いてくれた!

2023.12.21.thu

◆ヴーカ語り記事用に、筋肉で袖を破く本田さんの絵を描いた。公式画像をサムネにするのは忍びないので、何かしらは描きたいなと思っていた。「これだ…!」とひらめいたときの気持ち良さったら。これだから絵を描くのはやめられないんだよな。

mimomimorial.hatenablog.com

◆新日本、年内最終後楽園1日目。KOPW!
HOTに入りたてほやほやの成田選手がバケツにウイスキーを流し込んでいる姿が見れてニッコリした。これからいろんな成田選手が見れると思うとわくわくする。裕二郎さんもウイスキーボトル(特大)を片手に、今年一番の笑顔を見せてくれた。

2023.12.22.fri

◆あんまり仕事の話書かないようにしてるんだけど、年末で業務過密の今、よりによって難解なエラーが出てしまい、解決できないまま泣く泣く退勤した。後楽園大会観たいし、明日遠征なので…。

◆新日本、年内最終後楽園2日目。J5GとLIJ、上村選手がやってくれた!上村選手のクラシカルでまっすぐなプロレスが、この時代にこそ映える。気持ちがまっすぐ伝わってくる。
わざわざリングに上がり直してマイクした内藤さん、SANADAさんの「帰ってもらっていいですか」が欲しかったんだろうな。

2023.12.23.sat リリイベ@西宮ガーデンズ

◆無事に起床、予定通りの新幹線で新大阪を目指す。
今日のイベントは野外だから~と、着込み過ぎなくらい着込んだら、最寄り駅までの10分で汗だくになった。とりあえずカーディガンは脱いでしまった。
新幹線の車中、「今から吉原くんに会いに行くんだ」と自覚し、たまらなくうれしくなった。ホリデーシーズンに好きな人に会いに行けることが、こんなに幸せだなんて。
景色を眺めながら焼きおにぎりを頬張っていたら、あっという間に着いてしまった。

新大阪からJRで大阪へ移動し、大阪から阪急電鉄に乗り換えて西宮北口を目指す。西宮北口駅に降りると中央に時計がある広場があり、現地の友達が迎えてくれた。西宮に来たかった理由のひとつが、友達のホーム現場だからだった。いつかいつかと言っていて、ようやく叶った。360度どこからでもステージを望めるのも素敵だなと思っていた。プロレスオタクならではの着眼点かもしれないが。

西宮ガーデンズに入るとツリーがあった。

物販の列に並んでおしゃべりしているだけで、もう楽しかった。リリイベの醍醐味のひとつ。先月に会ったばかりなので積もる話はないが、ヴーカを語るだけでも時間は溶けていった。列は長いが皆とても落ち着いており、穏やかな空間だった。良識のある大人の現場だ。治安がよい。
今回はHMVさんの管轄だったので、CD予約券と配送券をもらう形式の物販だった。昔はその場で予約用紙を記入していたが、近年はWebで完結するので助かる。

1部。
ライブ開始が遅れたが、場を繋いだスタッフさんのトークに会場はほっこり良い雰囲気だった。メンバーが袖のない学ランで登場したときは、さすがにオタク皆笑ってた。やっぱりおかしいって、今日10度ないんですよ?

【セトリ】YAMATO、進化、ヴーカ、ヴーカ(撮可/Short)

義経ぶりの生吉原くんが自然光の中歌い踊っている姿がかっこよすぎて、わたしはずっと口から「かっこいい~~~」が漏れていた。え?あんなにかっこいいんですか?なんと今日はハーフアップだったのでそこも刺さった。
いつ、何のタイミングだったか覚えてないが、友達曰くわたしはMC中に「最高~~~!」と言っていたらしい。確かに言った。全力で楽しみすぎだろ。

進化のとき、平松さんが「きみが笑う未来のため強くなりたい」をベビーカーのお子さんに向けて歌っているのを見て、友達とふたりでオギャーーーと叫んだ。こういうときのドイケ松さんがたまらない。

一発目のヴーカでは最初の辻本さんのくだりから「フゥ~~~↑」と大盛り上がりだったが、撮可のヴーカはみんなスマホに自分の声が入るのを避けるため、静かになってしまった。メンバーはみんなの盛り上がりまで映像に収めたいらしいので、もし撮影しないオタクはぜひ積極的にガヤを担当してほしい。わたしもそうする。

当初の告知ではベンチコートありで特典会の予定だったが、「吉原のご厚意でベンチコート無しになりました!」と辻本さんが叫んだ。多分また吉原くんがうっかり口を滑らせたか、辻本さんのゴリ押しかのどっちかだろう。ともあれ、初の引きちぎり学ランツーショとなった。

最高photo。

昼食は洋食屋さんに入った。

カニクリームコロッケとオムライスのプレート。

2部。
日が暮れ始め、ペンライトの光がイルミネーションのように灯った。新曲はペンライトを投げ捨ててでも踊りたくなるが、この光の海を見るとやっぱりペンライトは持ちたいなと思った。

【セトリ】ヴーカ、ヴーカ(撮可/Short/失敗)、ヴーカ(撮可/Short/成功)、帆、スタスタ

撮影可能のヴーカでパフォーマンスを失敗してしまったので、急遽やり直すことになった。結果、今日は5ブーカ浴びることができた!オカワリオカワリ!わたしも友達も、1ヴーカでも多く踊りたかったので撮影はしていなかった。
今朝セトリ予想を立てていたときは「もういっそヴーカ3回でもいい、むしろそれがいい」と言っていたが、いざ帆のイントロがかかると声を上げて喜んだ。しかも締めがスタスタ。夜が訪れた頃にスタスタ。最高過ぎる。

最高photo part.2。

「もうよいお年を?」と聞かれて気づいたが、もう年内最後かもしれない。でも「またね!」と言ってバイバイしてきた。しんみりしっとりしたくなかった。今年の最後に、一番の笑顔で会えてよかった。

思い返せば今日はずっと「楽しい、最高、幸せ」と言っていた。こんなに幸せでいいんだろうか。いいんだよな。だってオタクをこんなにも幸せにする力が、彼らにはあるんだから。真っ当な幸せの享受だ。あ~幸せだ。こんなに夢中になれるグループを応援できるのも、こんなに笑顔にさせてくれる人を好きになれたのも。

「また名古屋のコメダでな!」と言って友達と別れた。多分年明けにすぐ会うだろう。
大阪駅で乗り換える際、551で豚まんとしゅうまいを買った。友達のおすすめの肉団子も迷ったけど、賞味期限が今日で、今日中に食べれるか怪しかったので断念した。新大阪駅では、改札内のフルーツジュース屋さんでホットレモネードを買った。

大阪帰りっぽい写真が撮れた。

◆abemaで吉原くんがミニドラマに出演している『大人の愛のトリセツ』を観た。あの吉原くんが、30代女性をターゲットにした番組に出るなんてなあ。29歳だもんなあ。大人になったんだなあ。さっき買ったしゅうまいにからしをつけて食べているわたしも、すっかり大人になったな。

◆吉原くんが名古屋に帰ってきて、Twitch配信。少しだけ顔を出して、明日のために泣く泣く寝た。

2023.12.24.sun

◆金曜に解決しなかったエラーがきれいさっぱり解決した。これがヴーカのご利益…!

◆家族でクリスマスパーティーらしきものをした。

妹が行事を重んじるタイプなので、我が家はよくパーティ会場になる。

出題地域を名古屋に絞ってジオゲッサーをやったら、大いに盛り上がった。街か観光地に下ろされれば即解答できる。住宅地に下ろされると途端に難易度が上がるが、まあまあ良い線まで辿り着ける。