ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

11/20-11/26 スマドリイベ、苔むした岩みたいなシュークリーム

先週に引き続き、日記の更新が遅れている。
あまり時間が取れないことと、自分の文章を読み返すための集中力がないことが原因。

そろそろ7~9月の振り返りもしたい。

以下、今週の日記。


2023.11.20.mon

◆新日本、WTL開幕。ワールドのアプリが不調なので、今夜はabema。
明日はサムライでの中継があるので万が一の際はそちらを観るけど、それ以降はどうしようもないな。早く安定するといいな。
メインは海野成田vsOカーンHENARE。若い!!
タッグになったときの成田選手の適応力、柔軟性の高さが心強い。海野選手の邁進力をより加速させる。

◆スターダムの社長交代があった。牛久の件の直接的な原因ではないかもしれないけど、「ビッグマッチいっぱいやろう」は原田前社長の方針だったと記憶している1ので、それをこなすことばかり優先した無茶で雑な運営があったのかもしれない。新社長がファンのサンドバッグにならないことを祈るばかりである。

2023.11.21.tue

◆新日本、WTL。ワールドのアプリは無事に使えた。少しずつ改善されていくだろう。

2023.11.22.wed

◆昨夜は日付が変わるのを待ち、amazonのブラックフライデーセールでfire tvを買ってから寝た。あと15分がつらかった。

◆集中力がないので先週の日記が仕上がらない。明日は遊び倒したいので今日やっておきたかったのに。

◆社長交代後初の、ジュリアさんのインタビューを読んだ。最近のスターダムは本当にわけわからんカードが多かった。わけわからんカードを選手の技量でなんとかしてきた印象である。
アイドルオタクはよく「運営に推しを人質に取られている」なんて表現をするけど、選手にとっては「ファンを人質に取られている」みたいな感覚だったんだろうか。どんなに不本意なカードでも、どんなに不本意な運営体制でも、来てくれるファンのことを思うときっと穴を開けられないんだろう。どうか運営、選手、ファンの三位一体で再び歩き出せますように。

◆ファッションドリーマー、プラチナインフルエンサーにランクアップし、ひとまずエンディング(スタッフロール)を見た。

◆11.18GLEAT福岡。途中まで。大Aoi劇場!Aoi選手は今、すっかり自分の世界を持っている。レスラー、三日会わざれば刮目して見よ。

2023.11.23.thu アサヒビールスマドリPRイベ

◆寝坊したうえに前髪がきれいに巻けず。予定していた交通に乗れなかったので、イベントは2部からの参加になった。

エアポートウォーク。

わたしが到着した頃は1部の販売会の真っただ中だったようで、吹き抜けの上階から覗き込むと、レジ横に並んで立っている田村さんと吉原くんの姿が見えた。
ざっと会場の座席配置を確認したら、その場を離れて食事をとった。

2部の時間が近づき、会場へ行くとチラシと販売券、アルコールパッチテストをもらい席についた。全自由席。先着なので時間的にはだいぶ遅れをとったけど、1人だったのでポツンと空いた席に座れた。

チラシと、販売会への参加券をもらった。

トークイベント中の田村さんはイキイキとしていた。アサヒビールさんの商品に関する情報がぺらぺらと出てきて、「普段は台本とか適当で『あとよろしく~』つってワァ~~ッ!ってやってるだけなのに…笑」と吉原くんに苦笑いされていた。それだけこのお仕事が彼に合っているんだろうな。
感心していると、「酔っぱらった可愛いよしぴ~が見れるのは俺だけ~~^^」と吉原推しに対してマウントを取ってきた。絶好調である。

イベントの冒頭では配布されたパッチテストを各自貼り、20分ほど経過したころに結果を確認した。田村さんは首筋に貼っていたが反応はなかった。飲めるタイプだ。一方で吉原くんのテスト結果は真っ赤だった。飲酒に関しては常々心配をしていたが、やはり体に合わないんだな。
わたしの結果はOKだったけど、実際のところ飲酒すると気持ち悪くなったり発疹が出たりするので、この検査だけで判断できるものではないらしい。

フォトセッションもあった。

トークショーが終わると、アサヒビール商品の販売会へと移行した。今回、会場で対象商品を購入するとメンバーからのお見送り、さらにはノベルティの手渡しが受けられた。
この対象商品というのが350mlの飲料6缶パックで、公共交通機関で持ち帰るのは辛いな、と思い販売会への参加はやめた。

紀伊国屋でKELLYを買い、3部が始まる前に帰路に着いた。既にへとへとだった。本当は、あれに行きたい、これに行きたい、と予定を立てていたのに、半分も叶わなかった。でもいいや。楽しかった。

写真いろいろ。たまごっちのポップアップがありました。

◆帰りに名駅の杉養蜂園に寄り、ブルーベリーのはちみつを買った。先月メイカーズピアで買ったものを使い切る頃なので。味を変えてみたいけど、変えるのが惜しいほどブルーベリーが美味い。

◆帰宅すると新しいfire tv stickが届いていたので、早速付け替えた。家族でリビングで使っているものなので、Youtubeログインはしていない。まっさらになったYoutubeに我が家の趣味嗜好を教え込んだ。

◆ボイメンパーク映らず。ガビガビの画面を横目に、先週の日記をせっせと肉付け。今回は筆の進みが遅い。いつブログを更新できるやら。

2023.11.24.fri

◆昨夜は妹の愚痴に付き合っていたので寝るのが遅くなった。今回の議題は「同担拒否ではなく無闇矢鱈に人間関係を増やしたくないだけなんだ、同担だろうが他担だろうが人間同士合う合わないはある」である。

妹が今いる界隈では「同担同士仲良くなりましょう」系DMが届くそう。人が好い妹は適度に対応してあげているそうだ。わたしなら「そんなもん監視か矯正下着の勧誘だろ」で一蹴してしまう2のだが。
「友達になりましょう」から始まる人間関係なんて求めていない。こちとらオタクとマッチングしたいわけではない。推しとマッチングしたから現場にいるだけだ。
オタク友達なんて、現場で何度か顔を合わせ自然と仲良くなって「Twitterフォローしてもいいですか?」が順当な走り出しだと思っている。同じ人を応援していたって、違う人を応援していたって、人間同士なんだから合う合わないがある。趣味なんだから、気が合う人とだけおればいい。というか、無理に仲良くしなくていい、喧嘩しなければいい。

今のボの現場は「友達ではないけど親切にしてくれる」人が多い印象があり、居心地が良い。わたしもそうありたい。

◆久しぶりにれんさんの雑談を聞けた。1年以上前の実写動画の裏話を聞けたりしてうれしかった。

2023.11.25.sat

◆新日本WTL、藤沢。

◆スプラ、シーズンカタログ無事に完了。前シーズンの反省は活かされた。日々コツコツが大事。

2023.11.26.sun

◆友達が観劇で名古屋に来たので、3人組でコメダに集まった。出がけに鍵が見つからず、出発が遅れるトラブルがあったものの、モーニングの時間に滑り込んだ。

◆友達を劇場に送り出したのち、残った2人でガチャガチャを見て回った。ぬいやシルバニアのブームが影響してか、ミニチュアが覇権を握っていた。一方で、ハム太郎やふたご姫、デイジーラヴァーズなど、平成すぎるラインナップに目を疑った。その年代が今ターゲットにされているんだなあ。

◆帰りに寄り道して抹茶のシュークリームを買った。食べ物にこんなことを言うのは失礼だと思うが、苔むした岩みたいで可愛い。中には抹茶味のクリームがたっぷり。

苔むした岩みたいなシュークリーム。

◆ずっと欲しいと思っていたインナーキャリングのポップを買った。パープルかミントを買おうと思っていたけど、店頭で見たらクリームが気に入った。サイズはS。先日買ったkindleがすっぽり入った!

◆新日本WTL、福島。

◆りょさんのカラオケキャスがあった。終盤、粉雪と3月9日のコンボがあり、「中学3年の冬」すぎて懐かしさに震えてしまった。「また半年後に~」と言われて日記を確認したら、本当に半年に1回のペースだった。


  1. あったあった。この記事 ですね。
  2. 一蹴=スルーの意。決して強い言葉で拒絶することではない。