ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

3/4-3/10 眠~~い日々、平目筋晩餐会、リリイベ金山

毎日眠い。午後特に眠い。

夜眠れていないわけではないけど、花粉症やら自律神経の乱れやらで睡眠の質が下がっているんだろうな。
仕事中に「眠~~い」となるだけなので特に困ってない。眠れないほうがつらい派。

以下、今週の日記。


2024.03.04.mon

◆サイドオーダー、傘で初クリアした。ヒメちゃんのサポートのおかげ!本当はドローン性能にガン積みしてヒメちゃんに全部まかせたかったけど、ドローン没収トラブルがあることを知り手堅くパワー系強化に切り替えた。

◆ジェイク・リー選手のスクワット講座を見てトライ。スクワットは本当にずっと苦手だけど、膝を傷めないコツ、ガニ股にならないコツが知れてためになった。


www.youtube.com


2024.03.05.tue

◆昨日のスクワットがメチャクチャ効いてる。

◆FCの継続特典が届いた。組み立てるやつだ!

◆眠気と気持ち悪さに襲われている。気圧がおかしなことになっているんだろうな。

◆週報を上げた。結局、マコライの日の日記は分けることにした。記事を週報から分けると安心してしまって仕上がらなくなるので、あまりやりたくない手。

2024.03.06.wed

◆新日本、旗揚げ記念日。一番楽しみにしていたメインのSHOさんの試合、ワールドが鯖落ちしてしまい途中で観れなくなってしまった。残念。リニューアル後からワールドはずっと不安定。棚橋社長が謝罪コメントを出していたけど、わたしたちは棚橋さんに謝らせたいわけじゃない。前みたいにみんなでプロレスを楽しめるように、早く直るといいな。

ジャックペリー選手のHOT入り予想が当たったのがうれしかった!互いに海野選手と因縁がある利害の一致と、スケープゴートがゴートスレイヤーを名乗るBCWDと一緒になるのは難しいことと、最後に破局してもEVILさんの「ぐぬぬ」が見れればみんなHAPPYだからだ。

◆吉原くんのTwitchに合流。わたしが合流したときはリクエストに沿って歌を歌っていた。どうやらゲームのダウンロード待ちだったらしい。Outlast Trials というサバイバルホラー。オープニングから結構えげつないグロだったので最後まで観れるか怪しかったが、吉原くんの手腕で明るく楽しい配信になった。なぜあんなに和やかになるのか。

◆吉原くんのおかげで元気だったので韓流クラスをリアタイ。この時間に名古屋土産のお菓子を特集するのはズルい!じゃがりこの手羽先味は、名古屋民のわたしもよく自宅用で買って食べている。ぴよりんが女子にモテててうれしかった。

2024.03.07.thu

◆オカダさんのAEW正式契約が発表された!しかもヤングバックスと合流!やった~~!わたしはずっとこの再会を楽しみにしていた。うれしいな。しかもオカダさんヒールぽい!うれしい!

◆NJC、1回戦の石井vsオーエンズがドッカンドッカン沸かせていた。まだ開幕から間もないのに!やはり石井さんの試合はすべてNEVERの色をまとってしまう。不屈の男。

2024.03.08.fri 平目筋晩餐会 THE FINAL

◆平目筋晩餐会はボイメン体操から始まった。辻本さ…つーじーお兄さんの号令でスムーズにオタクが起立。シアター全席指定はいつも、立たせるタイミングを見計らっている感じがあるので、こんなにスムーズなのは初めて経験したかもしれない。

イノセントガッツの曲に合わせてつま先立ちトレーニングをするという、鬼のようなコーナーがあった。イノセントガッツをここで、こんな使い方をしてくるなんて、常人には予測できない。イノセントガッツだってこんな使われ方をするなんて思わなかっただろうな。
まず誠の4人がトレーニングをし、ヤンキーが歌う。次にヤンキー2人がトレーニングをし、誠が歌う。その間、我々ファンはずっとトレーニングをする。鬼?
わたしも普段から筋トレをしているとはいえ、平目筋だけをフィーチャーしたことなんてない。すっかり足がガクガク、ヘボヘボになってしまった。

そんなこんなで平目筋を追い込み、もうセトリの順番とか覚えてない。この際、順番を無視して思いつくままに書く。

どんこいがあった!オマエーッ!がむしゃらロケンローでもエールを送る部分があるが、今回のセトリはエール曲強めだと思う。ボイメンの曲は元々エール曲が多いのだが、その中でも選りすぐりのエール曲が集まっていた。アツいエール曲でバンバン背中を叩き、Voyagerや頭の中のフィルム、GGGでそっと寄り添う。もちろん、旅立つ勇翔さんへのエールなんだろう。今日は勇翔さんの「BMシアターTHE FINAL」でもあるから。

常夏オーライがあったのもうれしかった。サビの振り付けはいつからか消え、ジャンプするだけになってしまったのだが、それがまさかの平目筋にジャストミート。何度も見守った2回転ターンはやっぱり胸が熱くなった。

ライブ中、えりあしを後ろでしばっていた吉原くん。

MCのコーナーでは「ひらめきん」にかけたクイズ「ヒラメキング」があった。大人から子供まで楽しめるなぞなぞで「ヒラメキ」を競う。平松さんが出題し、残る5人は解答者。メガホンを使って平松さんにだけ聞こえるように解答をする。4人正解し、最後の1人になったものが罰ゲームを受ける。ちょっと高めの縄跳び。一番最初に正解した人がサイコロを振り、その数×設問数(第1問なら1)で算出した数を跳ぶ。

1問目は吉原くんが一番乗りで正解し、「なんでこれがわかんないのか、わかんないねえ~^^」と笑っていた。これが引き継がれ、後の設問で早く正解した本田・勇翔も「なんでわかんないのか不思議だねえ~^^」とやっていた。
解答する5人はクラウチングスタートで上手から下手へ駆けつけるのだが、辻本さんのほうがインコースだったため出遅れた本田さんが異議申し立てをしていたり、一番弾数を撃った田村さんが最後まで正解できなかったり、このシンプルなコーナーを全力で楽しんでいるみんなが愛おしかった。

今回の晩餐会、平松さんはもっと真面目なものをやるつもりでいたが、みんなで話し合ってバカで明るい感じにしたそう。それが一番良いと思ったと。しんみりして終わりたくないという勇翔さんの希望もあるし、彼ららしい会になってよかったなと、わたしも思った。

最後の曲、チャンフォーでは客降りハイタッチがあった。席が通路側だったため、たくさんのメンバーとハイタッチを交わすことができた。吉原くんとも。田村さんがわたしの目の前で止まり「超絶イケメン」のところで「たむら」と口パクしてきた。ファンが想像する理想のタムタム像すぎて感動した。本物のタムタムだ!

メンバーがステージを去り、客電が着く間も与えずに拍手が起こった。アンコール。いや、勇翔コールだった。それに応えて勇翔さんが再登場。足を高く上げ、自慢のヒラメ筋を見せてくださるというサービスがあった。もう何が何やらわからない絵面だったが、とてもあたたかい景色だった。数年後に思い出す「勇翔さんのラストBMシアター」がこれだと思うと、もう今から面白いなと思った。最高の置き土産をありがとう。

歴代屈指の謎ツーショ。本当に何の写真?

2024.03.09.sat

◆スターダム横浜大会。

第0試合から豪華だった。シンデレラトーナメントのシード選手だけを集めた8人タッグマッチ。8人もいるのに誰の個性も埋もれず、面白い試合になった。さすがだった。

弓月SLK戦がよかった!弓月選手の試合展開はおもしろいし、気が強くて好戦的でよい。葉月さんのエッセンスを感じた。あのヤバい感じ。成長スピードも速いので、末恐ろしい!

セミ、なつぽい復帰戦!ぽいさんの眩しさがこのリングに帰ってきた。あのぽいタッグがやはり好きだと思った。あのぽいとゆとりは似てるな、と思う。天真爛漫なぽいさんと平松さんは、カラリと干上がらせる炎。冷静にサポートに徹するあのたんと吉原くんは、じっとりと焦がす炎。だから惹かれるのかも。

メイン後のマイクでは、舞華さんが欠場中の詩美さんを赤の挑戦者としてご指名。場所はなんと名古屋!このふたりが幻のタッグを組んだのも名古屋、直近の5STARのシングルをやったのも名古屋。名古屋がどんどんこのふたりの聖地になっていく。うれしい!3/20なので金山での義経のイベントから回せるが、座りたい席のチケットは売り切れていた。家でサムライで観るか、それでも現地に駆け付けるか、悩んでいる。

2024.03.10.sun リリイベ@アスナル金山

◆寝坊してしまった。今日の現場は金山なので助かった。アクセスが良い。

アスナルに到着して、物販。今日は1部の暖かい時間のうちにツーショを撮ろう、と決めていた。特典券をもらい、「2部の入場整理券ならお渡しできますよ」とのことだったので、2部の優先エリア入場券をもらった。400番台だった。収容人数300人なのに?

1部のライブは3階から観た。

セトリ:ボイよろ、ヴーカ、ヴーカ(Short/撮可)、ぶっちぎり

昨日の初披露に行かなかったので、ぶっちぎりRUNNERを初めて観れた!楽しすぎる!初見で踊れてしまった。血が、魂がわたしを踊らせた。声を出すのも楽しそうだ、と思った。一緒に叫びたい。ひとつになれると思った。

マル秘ポーズはぶっちぎりRUNNERの振り付けから。

特典会を終え、食事。カレードリアを注文して待っていると、友達から「金山いる?」と連絡が来たので合流した。ボのオタクではないのでイベントに来たのではなく、わたしに会いに来たようだ。リリイベは「行ったら友達に会えるだろう」の場所でもある。

近況報告をしながら食事を楽しんでいると、今日は来ないと言っていた別の友達から「用事が終わったから金山行く」と連絡が来た。近場にいるわけではないので、スケジューリングとしては結構メチャクチャをやっている。こういうメチャクチャを可能にしてしまうのが、金山のアクセスの良さ。

2部、優先エリア入場券を握りしめて成城石井の前で番号を待っていたら、400番台の番号を持っている人間がわたししかいないことに気づいた。これはまさか、しんがりか…?と思ったら案の定だった。最後の呼び出しで優先エリアに入ったものの、お気に入りの場所に立つことができたのでよかった。

セトリ:帆、ぶっちぎり、ヴーカ、ヴーカ(Short/撮可)ニュチャレ

ペンラの海で上げる帆は、やっぱりきれいだったな。金山で見るペンラの海は特別。

今日は懐かしい顔ぶれにたくさん会えた。同窓会みたいだった。ここは「好きな人たちに会える場所」なんだな、と感じた。ボイメンが繋いでくれる。人が集まる場所にしてくれる。

その他あれこれ

◆「今しか見れない彼ら」がステージに立っていて、「今のわたし」が感じ受け止める。だから気持ちを書いて残すって決めた。今を残す。