ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

10/2-10/8 「あたたか~い」始まる、長身義経、マックかマクドか

寒い!眠い!

急激な気温変化の影響で体力を消耗しているので、睡眠を最優先にして生活をした。睡眠信者なので、睡眠がすべてを解決してくれると思っている。

眠れていなかった頃は全部がダメだった。
…というのはもちろん過言だけど、心と体を壊している頃に医者に言われたのは「しっかり食べて早く寝なさい」だった。要するに体力が無いと人間はダメになるんだ。

実際のところ、眠るにも体力が要るので運動もしなければならない。
運動、食事、睡眠。

以下、今週の日記。

2023.10.02.mon

◆AEW WrestleDreamを観た。ブライアンvsザック、間違いなく世界最高峰のテクニカルレスラーの攻防だった。おザックの珍しい手も見れた。きっとこのレベルの相手だからこそ出せる手もあるんだろうな。

2023.10.03.tue

◆寒い!!

◆近所の自販機で「あたたか~い」が始まる。

◆雨音がうるさくなってきたので、読書も諦めてとっとと寝る。

2023.10.04.wed

◆朝、起きれなくなってきた。あ~あ、冬になってしまう。

◆ゆとりディナーショーの記事をようやく上げた。なんか大変だったな、感情が重すぎて。長く応援できてるって幸せだね。 mimomimorial.hatenablog.com

◆ポケモンSV、碧の仮面。タカイモノのチャデスを捕まえた。

2023.10.05.thu

◆昨日も早寝だった。急激な気温変化に身体がついていこうとして、体力を消耗しているんだろうな。あれも聴けてない、これも観れてないが続く。

◆ゆとりツーマンの告知があり、喜ぶ。ぐったりしている場合じゃない。

◆ポケモンSV、碧の仮面。ゼイユ戦とエンディング。色違いロコンを捕まえた。

◆スイカゲーム、初めて3000点を超えた!

◆ボイメンパーク、続・竹遊びと、お祭り景品回。田村さんがお祭り景品について詳しいの、とてもとても解釈一致だな。好きそう。

ゴキゲンなイベントを企画中♪

2023.10.06.fri

◆寒い、起きれない、服がない。

◆麦茶を買いに出たはずなのに、クラフトボスのレモンミルクを買った。おいしい。

◆劇団エフエム30-DELUXを聴いた。義経千本桜、強化月間。ゲストは吉原くん。 前回2015年公演の女性義経といい、今回2023年公演の184cm長身義経といい、どうやら「こんな義経見たことない」というインパクト重視のキャスティングを楽しんでいるらしい。184cm義経に対し、189cm弁慶だそう。高身長フェチ1のわたしにはたまらない公演になるだろうな。

昨年春の舞台、キャッシュオンデリバリーの頃に
「清水さん、おれ30-deluxの殺陣やりたいです」
「言ったね?ぜひやろう」
と口約束を交わしたことがこの度実現に至ったそうな。2こうしてご縁が続いているのもうれしいし、彼らが蒔いてきた種が芽を出しているのもうれしい。

劇中では殺陣あり、ギャグあり、吉原くんのソロ歌唱もあるそう。いよいよ想像がつかなくなってきた。どんな義経になるんだろう。楽しみだな。 www.30-delux.net

◆絵を描きたかったけど、身体がどうしても寝ろって言ってる。素直に従う。

2023.10.07.sat

◆たくさん眠れた!

◆絵を描くのに夢中で、食事を後回しにしてしまっていた。判断力があるうちにキッチンに立った。

◆イナズマロックフェスのバクステインタビューを作業用BGMにした。

2023.10.08.sun

◆昨日も早寝。

◆連日肌荒れに悩んでいるので、スキンケアの相談をしにetvosの店舗へ行った。おそらく花粉にやられてるんだろうな、と判断して、上位互換の保湿美容液とバリアクリームで対処することにした。
去年も同じような時期に同じような理由で店舗を訪ね、同じ保湿美容液を購入した覚えがある。
具体的には小さな吹き出物の多数出現に困っており、自分1人だと安易に脂性肌向けのラインに切り替える判断をしてしまいがちなので、第三者の意見を仰げて助かった。

◆マックの月見を食べた!

◆ポケモンSV、ジム2つ、スター団1つクリア。藍の円盤までにはストーリーをクリアしておきたいな。

その他あれこれ

◆ブログ文中の表記でいつも迷うもの一覧。自分が前回どっちを使ったかを覚えていないので、表記が揺れる。個人ブログなのでどちらでも構わないのは承知している。自分が気になるだけ。

  • 数字の半角全角(1か1か)
  • 漢数字かアラビア数字か(一か1か)
  • 大文字小文字(Aかaか)
  • 英字カタカナ(STARかスターか)
  • 日付表記(10/6か10.6か)
  • 期間表記(10/6-10/7か10/6~10/7か)

◆秋の限定メニューを食べたら記録しているんだけど、何の気なしに「マクドの月見」と書いていた。名古屋は「マック」の派閥なので不自然だな。おそらく何行か上に記録していた「ミスド」に引っ張られたんだと思う。 ミスタードーナツはミスドなのに、マクドナルドがマックなのは腑に落ちなくない?


  1. 幼少期からのプロレス英才教育のせい。でかければでかいほど心が躍る。
  2. 今年1月のスペースウォーズ2023を吉原くんメインでやりたかったが、スケジュールの都合で叶わなかったとのこと。