ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

9/4-9/10 アンタの未来は楽しいぞ、前歯復活、ぶらり中野

今週は観劇のために東京の中野へ行ってきた。

中学の頃の同級生が主演をするということで、誘ってもらった舞台だった。連絡をもらったとき、本当にうれしかった。

同級生が演劇の道を歩んでいたことは知っていた。そしてまだ歩み続けていることも、SNSを通じて知っていた。そうやって続けてきた成果を「観に来てほしい」と連絡してもらえてうれしかった。

自分自身が脊髄反射で「うれしい!行きたい!」と思える大人になっていたこともうれしかった。中学当時の自分がどんな人間だったかはおぼろげだけど、きっとこんなに素直に喜べる人間ではなかった。いつかの日記にも書いた気がするけど、感受性が欠如した子どもだった。

中学の頃の自分に教えてやりたいな。
アンタの未来は楽しいぞ。

以下、今週の日記。

2023.09.04.mon

◆ビッグラン、銀のボーダーが131だった。わたしは130だったので、悔しくてスマホを投げそうになった。

◆100分de名著、シャーロックホームズSPを観た。運がよかった、初回放送だった。

2023.09.05.tue

◆スターダムのラップTシャツが届いた。

◆他人の何気ない一言に食らってしまった。インターネットをやめよう。

◆先週の日記に挿絵を描いて、記事を上げた。シレッとブログデザインも変えた。

◆蜜芋ブリュレのピノを食べた!

2023.09.06.wed

◆朝起きるのがつらい。まだ暑いけど、季節は確実に冬へ向かっている。

◆秋ぐらいに着ようと思って、アウターを買った!

◆韓流クラス、小アニキ釜山出張回。
某世界のふしぎを発見する番組のごとく、韓流ハンターとしてクイズを出していく小アニキこと吉原くん。スカイカプセルに乗ったり、歴史的建造物を見て回ったり、食レポの難しい駄菓子に困っていたり、ファン垂涎の30分となった。
吉原くんがいろんな場所でS-Classを踊っている、アド街みたいなやつ良かったな。

2023.09.07.thu

◆昨夜は韓流クラスを観たあと寝付けず、短編を2本読んでしまった。天空の眼、ロジカル・デスゲーム。

◆今日はまだ前歯完成しないだろうな…また取れやすい仮歯か…と思いながら通院したのに、前歯入った!うれしい!うれしすぎる!多分まだ完成形ではないし、通院も続くけど、仮歯ではない状態になるだけでこんなにもうれしい!踊り出しそう!

◆ボイメンパーク、相可。
じゃんけんジャンキーが新たに「じゃんけんぽいぽいどっち隠す」を提案し、見事勝利していた。普通のじゃんけんと違い、自分の手を2つ(グーとパー、チョキとパーなど)出し、その2つから最終的に勝負する手を決めて場に出す。運任せではなく、即座の判断力・推察力を求められる。
本田さんが両手ともピースを出してしまい、自分で一番驚いていた。

ダブピーおじさん本田。

2023.09.08.fri

◆さつまいものクリームコロンを食べた。

◆新日本、後楽園。

◆ネイルのおともにアマプラでも観ようかと漁っていたけど、りょさんの誕生日カウントダウン配信が始まったのでそちらを観た。ROM専をずっと貫いている。わたしにとってそんな存在が必要だと思う。

2023.09.09.sat 観劇@中野

◆中学の頃の同級生が主演舞台に誘ってくれたので、中野へ向かった。台風は前夜のうちに抜けたらしい。問題なく新幹線が走った。

◆受付まで時間があったので、新井薬師梅照院に寄った。

新井薬師梅照院。
参拝作法を張り紙してくれており、助かった。合掌一礼システムだった。
おみくじを引いたら「吉」だった。「自分を貫く」という言葉をもらった。豆粒程度の小さいマスコットのようなお守りが入っており、お財布などに入れて持ち歩くと良いらしい。

◆劇団ヒラガナさんの『ニューアナログな君へ』観劇。
日々、舞台・芸能に触れている人間としてぶっ刺さる内容で、途中ぼろぼろ泣いてしまった。出会えてよかった作品だった。感想は長くなってしまったので、別記事を立てた。

mimomimorial.hatenablog.com

◆同じくお呼ばれした同級生のひとりがたまたま同じ回を観劇していたので、中野まで一緒に歩いてくれて、ロッテリアに付き合ってくれた。いつか中野に行くことがあったら食べてみたいと思っていた、ロッテリアのコアラのマーチ焼きを食べた!

ロッテリア中野サンモール店。


www.youtube.com この動画の中野ぶらりでコアラのマーチ焼きを知り、いつか食べたいと思っていた。念願が叶ってよかった。

◆帰りは念願のシンカンセンスゴイカタイアイスを食べた。アイスはバカ売れしており、ワゴン販売のお兄さんがずっと車両に引き留められていた。

シンカンセンスゴイカタイアイス(バニラのすがた)

◆新幹線で作業を進めていた、ボイメンパークの絵を仕上げた。自分は新幹線で絵を描いても酔わない体質だと知った。読書は酔う。

2023.09.10.sun

◆スプラ、1周年のフェス。フウカ陣営。久しぶりに3姉妹同じ陣営でフェスに参加できたので楽しかった。

◆ミスドの大学いもとスイートポテトを食べた。

◆スターダム、ドリームタッグフェス。
楽しみに楽しみにしていた、詩美&舞華タッグが素晴らしかった。詩美さんが舞華さんの髪型に寄せてストレートで登場したことに気づき、良さに溺れそうになった。
桃&桃タッグ、南双子タッグも良かった。
超貴婦人化計画(修行)の真っただ中の参戦となった貴婦人様は、動きが段違いに良くなっていた。ミラノ風おパラダイスロックに爆笑。ミラノチルドレン達がどんどん育っていく。あの人は本当にプロレスの未来に貢献しているなあ。

その他あれこれ

◆日記の下書きに使うメモアプリは、google keepに落ち着いた。クラウド同期が爆速。TODOリストも使いこなせている。

◆ずっと眠いのに寝付きが悪い。もしかしてこれ、眠気ではなくて目の渇き?と、いうことは、秋の花粉…?

◆テレビ番組もナンタラ大賞も、個人のyoutubeチャンネルとなんら変わらないんだな、と気づいてから憑き物がとれた。『価値がある』と信じてもらえなくなったらおしまい。