ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

2023年4月~6月 振り返り

当初は上半期の振り返りをするつもりだったので、4月~6月の振り返りに着手したのは7月半ばだった。

しかし筆が乗るようになった現在は9月半ば。ほどよく過去になり客観視できるまでには2ヶ月ほど要するらしい。

では、次回7月~9月の振り返りは12月頃に着手するのがベストなのか。覚えていれば、そうしよう。


4月~6月のわたし

春になるとこたつから這い出て、PCデスクの前に座れるようになった。
ノートPCにテレビ画面を繋いでデュアルディスプレイにしたので、配信や動画を観ながらの作業が捗った。

歯の定期検診にて、奥歯が欠けていることが判明。これを機に古い被せものの総入れ替え作業が始まった。

岐阜と三重と東京と大阪へ行った。

6月には自分の誕生日があり、自分へのプレゼントのつもりで東京旅行をした。

ネイルあれこれ

◆春になりネイルの作業環境がPCデスクになった。

◆ポスカの金みたいな、きんきらきんにするレシピを発見した。
四季彩まといネイルのべっこうあめをベースに、胡粉ネイルの綺羅星→四季彩まといネイルの風光る→胡粉ネイルの綺羅星…と、気が済むまで重ねた。

マスルールさんの概念ネイル。

劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影

「脚本:櫻井武晴」は必ず一緒に観よう、と約束している友達と観た。濃すぎる。武晴が濃すぎる。しばらくエンタメは要らないや、と思えるほど、濃厚なエンタメを浴びた。感想は当時の日記に。 mimomimorial.hatenablog.com

自分のアクスタを作った

今までの日記には一言も書いていないのだけど、実を言うと自分のアクスタを作った。自分の誕生日を記念して。

吉原くんのアクスタとわたしのアクスタが並んだ世界。
mydoogoods.com 普段、グッズ製作はpixiv factory派で、持ち歩いている吉原くんのイラストアクスタもpixiv factoryで製作したんだけど、今回はスピード重視でこちらにお願いした。季節限定デザインの可愛い台座を用意してくれてあるので、デザインの手間が省けた。

はてなブログ

こなれてきた。これを始めた影響として、愚痴をあまり書き出さなくなった。
気分の悪いことをわざわざ文章にする時間があったら、楽しかったことを書く時間に充てる。そうしないと、毎週日記をアップするのに間に合わない。
日記に楽しかったことがたくさん書かれていると、後でそれを読んだ自分を笑顔にすることができる。無駄のないシステムが構築できた。

メイクあれこれ

◆まつげをバサバサにしたい欲に駆られて、久しぶりにつけまつげをした。 ドーリーウインクのサロンアイラッシュは、不器用なわたしにも扱える。でもやっぱり難しいので、2回っきりだったな。

◆マスカラをキャンメイクのクイックラッシュカーラーロングにしたら、まつげが伸びる伸びる。「きれいに伸びる」とは違うけど、「盛り盛りにしてます!」感があるのでテンションが上がる。

服のあれこれ

◆可愛いレインシューズを買った。TEMPERATEさんという、レインシューズ専門の靴屋さん。実店舗はなく、たまにデパートにポップアップストアとして回っているらしい。サイズが合うか不安だったけど、通販で頼んだ。 www.temperate-official.com

◆セーラーワンピースを新しく買った。やっぱりまだ引退できない。

◆ピーターパンコラボのワンピースを二次予約で捕まえた。

◆またチャイナモチーフの服を買ってしまった。

岐阜、三重、東京、大阪

この四半期は県をまたぐ機会が多く、それらを旅行と呼んだ。
ボイメンの東海3県ツアーで岐阜、三重。
スターダム観戦および大撮影会・ミュージカルマギ2で東京、同じくミュージカルマギ2で大阪へ行った。

スターダム大撮影会

スターダム6.17汐留 大撮影会。 初めて、スターダムのファンイベントに参加した。
「入場料17,000円、結構するな~」と思っていたら、その入場券でグルショ1組3枚、会場内物販で3,000円のポストカードを買えば更にグルショが撮れた。会場を出る頃には15枚のグルショがわたしのiPhoneには収まっていた。

4月~6月 ボイメンあれこれ

ライブイベントあれこれ

4月は怒涛。1週間のうちに3回も吉原くんに会えている時期がある。大きなライブは個別記事、シアター公演は当日の日記に感想を書いてあるので、ここでは割愛。

◆4.1 東海3県ツアー岐阜。 mimomimorial.hatenablog.com

◆4.9 勇翔吉原ツーマン、ゴリラカピバラドリームマッチ。

◆4.15 東海3県ツアー三重。 mimomimorial.hatenablog.com

◆4.16 ボイメンパークイベント。 mimomimorial.hatenablog.com

◆4.21 東海3県ツアー感謝祭。

◆4.26 FC限定イベント。

◆5.2 マコライ。

◆5.5 Zepp Haneda。 mimomimorial.hatenablog.com

◆6.24 本田勇翔ツーマン。

吉原くんのソロ活動

◆4.30 cover live TYPE 春。
吉原くんが歌う桜坂が好きだ。彼の歌が好きだな、と最初に思ったきっかけもこの曲だった。

◆6.9~6.25 ミュージカルマギ。
6.18東京と6.25大阪に参加。

ステラボール、森ノ宮ピロティホール。
当初は大阪の分しかチケットを買っていなかったんだけど、別件で東京に行くことになったのでついでに、と、公演5日前に急遽買い足しをした。これが大正解で、とても見やすい段上の席がご用意された。
ステラボールは横長のステージを活かした演出もよかったし、迫力のある音響がかっこよかった。森ノ宮ピロティホールはどんな席からでも見やすく、居心地がよかった。どちらも体感できてよかったな。