ミモリアル

スーパー・ストロング・メルヘン・マシン

6/5~6/11 ドーナツパーティ、映画きさらぎ駅

先週まであんなにいろんなことを楽しんで過ごしていたのに、たった一夜、吉原くんが帰ってきてくれただけで、彼のことしか考えられなくなってしまったらしい。

堰き止めていた感情が決壊してしまったみたい。
我ながら情けないなあ。

依存や執着にならない限りは、この寂しさも大事にしたいね。

 

以下、日記。

2023.06.05.mon

・1ヶ月ぶりの、吉原くんのゲーム配信!会えなくて寂しい、って気持ちに、気づきたくなかったなあ。早く会いたいな。

2023.06.06.tue

・昨夜は情緒がぐちゃぐちゃだったので、久しぶりに寝香水。月雫は通年、夜に似合う。

2023.06.07.wed
2023.06.08.thu

・先週まであんなに「うれしい」を集めるのが上手だったのにな。やっぱり吉原くんと過ごすことが一番うれしいんだな。一番がまぶしすぎて、何も見えなくなっちゃった。

サムライTVで今年のpinx!を観た。

・ボイメンパーク、イベント放送回、後編。こうして放送で客観的に見ても、参加してる人々みんなが本当に楽しそうで、幸せなイベントだったな。

・吉原くんの配信による喜びの反動で急激に落ち込んでた状態から、ようやく復帰した。3日3晩かかった。

2023.06.09.fri

・ALL TOGETHER AGAIN。海野vsヨシタツ。海野くんはすごい。大人も子供も、三団体どのファンも、わくわくして海野くんの入場を迎えた。退場時にも客席を練り歩くファンサービスは見事。ヨシタツさんが負けてしまったことなんて、誰も覚えちゃいなかった。

ライジンHAYATO選手、以前お見かけしたのはGLEATの田村とハヤトの名を持つ3選手の3WAYマッチだった。あのときはキャラが立っていて良いな、くらいの認識だったけど、今回その認識を改めた。キャラだけじゃない。

2023.06.10.sat

・ドーナツパーティすんぞ!

ミスドを箱で持ち帰ることで得られる幸福感は、何にも代え難い。
ザクもっちリングはスパイシーミート&ポテト。
白いチョコレート?がかかったポンデは何だったんだろう?抹茶のクリームが挟まっていた。

妹と2人分。(わたし1人でやけ食いしたわけではないので!心配なく!)

発売日前の白いポン・デ・リングや、ホームページに載っていなかったドーナツなど、予定外の掘り出し物をトングでぽいぽい掴んでいたら、こうなってしまった。
隙間なくドーナツが載ったトレーを見て、レジ前で「ちょっと調子に乗りすぎたか…?」と後悔しかけたけど、結局ぺろりだった。

・地元の本屋さんが閉店するので、行ってきた。建物も取り壊すそう。
漫画も、小説も、イラスト投稿誌も、参考書も、文房具も、全部ここで買ったなあ。
初めてお小遣いでCDアルバムを買った思い出もある。
塾の前後に寄り道するのも好きだった。

・G1のブロック分け発表。Aブロック、若い!

2023.06.11.sun

・映画きさらぎ駅を観た。おもしろかった!注釈に感想。*1

・ビッグラン、ハイスコア全然伸びなかったけど十分楽しんだので打ち止め。

・QQのキャッチフレーズ、「誰を信じるかは自分で決めろ」。今は自分の決断力が鈍ってる。そういうときは決めないほうがいい。来週のわたしに任せよう。

その他あれこれ

・世代抗争だのユニット移動だの内輪揉めだの、こんなグシャグシャなときにファンをユニット大撮影会に放り込もうとしてるスターダム、強気すぎる。

・ゆなもんのダイエットの件、本人が「がんばるぞ!」となっているので我々はそれを応援するだけなんだけど…
「顔、歌、ダンス良し」と評価を並べたうえで体形を評価に加える必要はなかったんじゃないかな。しかも、ユニットに所属するための条件として提示するのはさ。

・完全にわたしのせいだけど、ピンクの夏服が無い。夏は寒色ばかり買ってしまう。ピンクの夏服が欲しい!

・荷造りがわからない。何より服がわからない。

 

*1:きさらぎ駅感想:とてもきれいな仕上がり。ホラーだけど、わくわくしながら観れる場面もあり、思わず笑ってしまうくだりも。盛り上がってきたシーン(?)のBGMが太鼓の音だと気づいたとき、おおっとなった。姪っこさんの企み顔が最後に回収され、やっときさらぎ駅の呪縛から逃れたはずの"彼女"は、また逃れられないんだね、と思った。